« オフ会@札幌 | トップページ | ZOPF ひさしぶり に。 »

2008/11/26

ianak!(イアナック)@西日暮里

ずっといきたかったianak!

メゾンカイザーなどで修行されたの金井シェフのお名前から(kanai→ianak)つけられたお店の名前。

カイザーというと、クロワッサンですが、ハード系のパン、フランス小麦や、天然酵母など、かなりこだわって作っています。あえて(っていうかクロワッサンがあまり得意ではないので)ハード系のパンやら、ベーグルやら、スコーンやらを頼んでみました。

スコーン・・・。うまい

<さくさく★★☆ ざくざく☆☆☆ ほろほろ★★★ しっとり★★☆ 甘み★☆☆ 油とかバターの感じ★☆☆ 総合★★★★☆3.6>

私お願いしていた、ベジタブルサンド(プレーンベーグル)。私は、ベジタリアン(基本)なので、特別にお願いしてつくっておいてくださいました。もっちもちしてなんておいしいベーグルなんでしょう。粉の味もしっかりしています。中は、チーズと、アボカドとトマトでした。

<ハード★★☆ 皮パリ★☆☆(ぱりっとしてないけど、皮がしっかりあって、噛みきれないかんじ) もっちり★★☆ ひき★★☆ ねっちり☆☆☆ 粉の味★☆☆ 総合★★★★☆ 3.7 粉の味がうすいのがちょっと・・・>


BOULANGERIE ianak! (イアナック)
TEL 03-3822-0015
東京都荒川区西日暮里4-22-11
OPENS: 8:30~19:00
CLOSE:日曜・祝日
(土曜日の取り置きは現在停止中)。

|

« オフ会@札幌 | トップページ | ZOPF ひさしぶり に。 »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/43245323

この記事へのトラックバック一覧です: ianak!(イアナック)@西日暮里:

« オフ会@札幌 | トップページ | ZOPF ひさしぶり に。 »