« 小麦畑@美瑛 しろやぎ食堂@富良野 | トップページ | はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 »

2008/11/14

いやー。多分、クロワッサンは一番好き@伊久里

クロワッサン で 有名な 伊久里 

私はあまり好きじゃないクロワッサンで2つのお店だけ好きなところがあります。1つは、ここ。伊久里。もうひとつは、今はお休みの、洞爺湖のゴーシュのパン屋(2年くらいお休みで、ようやく、本日オープンしたようです 2008年11月15日)のクロワッサン。他の、いわゆる本当のクロワッサンは、くどくて苦手なんです。こちら両店のパンは、とにかく、パンとして、おいしい!

カイザーとかも、有名だけど、だめです・・・。

で、ここ、伊久里。クロワッサンだけじゃなかった。うまいのは。パンが全部うまい

実は、全然、洗練されてないんです。ここパン。でも、とにかく、重く、つまって、ひきがあって、グルテンがいっぱいで、粉の味が大味で、とにかく、印象深いです。忘れられない。

このパンやさんは、東京で、舌が肥えている方には、驚きではないでしょうか。まじめな、手作りパンって感じがとても好感もてます。もちろん、天然酵母です。

そうそう、焼き上がりは、大体8時30分。午後にはなくなってます。(平日でも)。取り置きは可能です。


札幌市北区拓北8-3-1-6
TEL:011-774-1211
8:00~19:00
CLOSED:日曜

|

« 小麦畑@美瑛 しろやぎ食堂@富良野 | トップページ | はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 »

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンがとても美味しそう。天然酵母なので嬉しいですね。

投稿: frash | 2009/10/25 17:46

こんばんは~☆

クロワッサン、非常にひかれます!!
15日オープンのようですね、お店!!
すべてのパンがうまい☆
そんな店のパンを食べてみたいなぁ~♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2008/11/15 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/43125565

この記事へのトラックバック一覧です: いやー。多分、クロワッサンは一番好き@伊久里:

« 小麦畑@美瑛 しろやぎ食堂@富良野 | トップページ | はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 »