« はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 | トップページ | オフ会@札幌 »

2008/11/16

Ripple@石狩 望来

Ripple これまた、石窯パンの店。ありえない高台にある。絶景だけど、周りなにもなく、このRippleと石窯だけが。

店内は、あるうのぱいん とかとまったく異なり、とにかく、洗練されたおしゃれな感じ。円山に迷い込んだような印象。

天然酵母のパンで、質がいい。とにかく、上品で、質がよく、しっとり、ねっちり、もっちりしている。

中では、ピザが食べられるけれど、残念ながら、ピザだけは、もっとおいしいところは、あるかな?やっぱり、恵庭のチェルボとかの方が・・・うまい・・・。ごめんなさい。なんか、生地がもっちりも、ぱりっともしてなくて、湿っている感じなんです。ソースもいまいち・・・残念。ただ、ベーコンは、確かにうまい。ベーコンとしてうまい。

でもでもでも、パンのうまさはすごい!(クロワッサンはそうでもなかったが)

パンがおいしいです!ここは、札幌でも屈指だと思います。わざわざ車飛ばす価値ありますよ。ヴァッカーノとも違った・・・アンシャンテとも違った・・・アンジェ?とも違ったー。うーん。ここのパン。食べてください。ホントおいしいです。種類は少ないけれど、今後に期待です!

チーズ&ベリー 

ライ麦レザン

くるみ&オレンジ


北海道石狩市厚田区望来338-30
TEL0133-77-2288
MAIL:ccr09450@hotmail.co.jp

OPENS:11:00~ 夕日の頃まで
CLOSED:月曜・火曜

|

« はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 | トップページ | オフ会@札幌 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~><

投稿: | 2008/11/16 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/43135620

この記事へのトラックバック一覧です: Ripple@石狩 望来:

« はい。決まり。一番です。コッペパン ミルトコッペ@岩見沢 | トップページ | オフ会@札幌 »