« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/21

キャンディ@あいの里 札幌

平日の昼間しかやってない あいの里にある、お家カフェ。キャンディ。パン(天然酵母あり)の自家製! カフェ ときいて、ずっときたかったのですが、なかなか、予定が合わず・・・。ようやくオフの日に母とこれました。頼んだのは、サンドイッチのミックス。2人だと、焼きたてパン盛り合わせ(3種)と、サンドイッチのミックス の さらにミックス(ハーフ)がたのめ、なんと、嬉しい!

メニュー。

SHOPの様子。自宅を改装してあります。教育大の近くです。

教育大生より、お近くのマダムが多いみたいです。

パンも店頭においてあります

こちらより3種選べるのがパンの盛り合わせ。

それと、サンドのハーフです

すごいボリューム。スープはミネストローネ。

お家でとれたという、葡萄(デラウエアと、巨峰かな?)をサービスしてくださいました。

飲み物とデザートつきです。

あまりのボリュームにパンは一部持ち帰り。店頭のパンも少し購入して、おいしく頂きました。

こちらのパンは、ソフト系。粉の味がやわらかい感じです。


札幌市北区あいの里4条5丁目22-5
TEL:011-778-7678
OPNES:火・水・木・金 11:30~17:00
※月・土はパン教室日   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

きょうは期待しなかった(BlogPet)


きょうは期待しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

SHEEP MEADOW @札幌 ベーグル

カフェで、手作りベーグルを売っているお店 実は、札幌には結構あるんですよね。NESCOが有名かな?しかし、遠い! 近場には?

Sheep Meadow。写真の通りに11月にいってきています。一応紅茶のお店のようです。

ピザトースト

サンドライトトマトクリーム

チョコクリーム

メイプルクリーム

月かわり(この月は、キャラメルアップル)

が選べます。

右がキャラメルアップル

左が メイプルクリームだっけな?

ミニベーグルサンド(クリチいり)がいろいろあります。持ち帰りしました。

こちら、まだ小さい(?)お店ですが、丁寧につくっています。

イーストベーグルです。

<ハード★★☆ もちもち★★☆ ねっちり☆☆☆ ひき★☆☆ 皮パリ★★☆ 粉の味★★☆ フィリング(サンド)★★★ 総合★★★☆☆ 3.4 最初につくったキィニョンのベーグルぽい。手作り感がいいですね>


札幌市北区北27条西7丁目1-30
090-8639-7341
OPENS:11:30-21:30
CLOSED:第2・4・5 火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

札幌グランドホテルでオリジナルクリスマスパン販売-道産小麦使用 - 札幌経済新聞

リンク: 札幌グランドホテルでオリジナルクリスマスパン販売-道産小麦使用 - 札幌経済新聞.

たくさんパン食べてますが、UPしてませんねー。

今日は札幌ネタより。

パンっていうのがいいですね(ケーキじゃなくって!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »