« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

もうね、一番です。モミパン その1 マフィン

私、いろいろなパン屋さんをレポしました。でも、ここが、一番いきつくところじゃないかな。モミパンAYUさん の パンたちです。Ayuさん、札幌っこなんですねー。

詳しくリンクははりませんし、興味(?)のある方は、なんとしてでも探すでしょうから・・・。私もそうでした。あらゆる方のご協力のもと、情報を集めたどりついた、パン職人さんです。いや、たどり着いた後が長かったのかもしれない(私、1年半くらいまちましたよ)

ようやく出会えました。

簡単に、UPしていきます。送料込みで1万弱かってしまいましたので(大量っすよ)。でも量はすごいし、ボリュームもすごいんです!

 まずは、ARIが一番だと思っていた私に、ARIよりうまい、マフィンがあることを教えてくれた、マフィンたち。

 まずは、いいのは、マフィンってのどつまりしそうだったり、シフォンケーキか?って思ったり、甘すぎたりするんですが、ARIがそうなように、ほどよく柔らかく、ほろほろ しっとり系 粉の味がうまいっていうのは、はっきりいって、モミパンが 一番です。大きさも申し分ありません!

 これは、ゴルゴンゾーラと胡椒のマフィン!

 いや、うまいです。

はい、うまいです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/28

白金にようやくOPEN MARUICHI BAGEL

リンク: || MARUICHI BAGEL ||.

白金1丁目 移転!

まるいちベーグル が 4月11日にひらきまーす。happy02

案外はやくて、びっくり!

阿佐ヶ谷(Bagel)もはやいといいな。31日だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

ベーグルレポ!@bagel: 西荻窪に新ベーグル店が誕生!「えんツコ堂 製パン」

リンク: ベーグルレポ!@bagel: 西荻窪に新ベーグル店が誕生!「えんツコ堂 製パン」.

奈央ちゃん(@Bagel 管理者) 情報 

西荻・・・うれしすぎる。ポム (ドテール) の帰りによれるじゃん。


食べログ 情報

えんツコ堂 製パン (ENTUKO) TEL     03-3397-9088 東京都杉並区西荻北4-3-4

OPENS:9:00~18:00 Closed: 月曜日・第1火曜日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

VANITOY BAGEL が今、銀座に出店してるんだねー

ベーグル の情報をいくつか。

リンク: VANITOY BAGELのらくがき日記.

VANITOY Bagel いわずとしれた、川越のベーグル専門店。ちょっと遠いと思っている方、プランタン銀座にでてるんですね。

(ちなみに、銀座つながりで、ベーグル情報じゃないけで。キィニョンのスコーンは必見。こちらも、プランタン銀座 (B2F) 2009/3/31(火)~4/20(月) で販売みたいです)

銀座といえばちょっとあるけど、本店はあまりにも不便で・・・の方は、日本橋 三越 では、Signifiant_Signifie あるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一高い ベーグル@ルセット

送料込み、1個750円の ベーグル。ルセット 

(ここは、いつもかえるわけではなく、会員登録や、紹介などを受けて、メールで流れてきた方だけ一応の抽選で買える仕組みです。特にベーグルは、特別販売みたいなので、次回いつでるかもわかりません)

前回、マロンが買えず、今回 クランベリー&ナッツ を。

スクエアベーグル プレーンとは異なり、もっとつまった感じ。食感は、まるいちにそっくり。まるいちより、くせがなくとてもおいしい。でも前回のスクエアベーグルより、一回り小さい。

ああ、もう買うこともない(買えないよ。高くて)けど、記念にですね。

<ハード★★★ 皮パリ☆☆☆ もっちり★★☆ ねっちり★★★ フィリング★★★ 総合★★★★☆ (でも、高すぎ)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミンプッラmumingpula@札幌 大通

ムーミンプッラ MUMIN PULA 札幌 東急ハンズ裏(駐車場側)の斜め向いの角のビル。旅行代理店の3F ミルコタイガーのお店の横にあります。

ソフト系・甘い ふわふわ系が好きなら、好きです。が、私は、今いちだった)

基本的に甘い系が多いですね。お食事系もありますが。パンは小さめです。優しいパン屋さんです。

ブログで、パンの様子がUPされています

あれ?UPしてなかったんだねー。こんな有名パンやさん。いくつ写真がたまってんだか。


札幌市中央区南2条西6丁目一閤ビル3F
011-251-8977

OPENS:12:00~18:30
CLOSED:月曜(祝日の場合、火曜に振替)

Blogに不定休UPされてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

スイーツ王国さっぽろ - さっぽろスイーツ2009~さっぽろハスカップフロマージュ -

リンク: スイーツ王国さっぽろ - さっぽろスイーツ2009~さっぽろハスカップフロマージュ -.

毎年おこなわれている、さっぽろのスイーツ大会。

ことしは、円山のズコット。ここ、パンもあります。

あ、本題は、こちらでしたね。ハスカップケーキです。ただ、私、ケーキも、ハスカップもあんまり好きじゃなかったりする・・・。興味のあるかたどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

パンツを買ってパン2個(パンツー)をプレゼント-パルコがユニーク企画 - 札幌経済新聞(BlogPet)


ゆきの「パンツを買ってパン2個(パンツー)をプレゼント-パルコがユニーク企画 - 札幌経済新聞」のまねしてかいてみるね

リンク:パンツを買ってパン2個(パンツー)を買ってパン2個(パンツー)をプレゼントパルコがユニーク企画-札幌経済新聞.あほだ・・・!

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

パンツを買ってパン2個(パンツー)をプレゼント-パルコがユニーク企画 - 札幌経済新聞

リンク: パンツを買ってパン2個(パンツー)をプレゼント-パルコがユニーク企画 - 札幌経済新聞.

あほだ・・・。でもこういうの、好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »