« 白金にようやくOPEN MARUICHI BAGEL | トップページ | その2 モミパン スコーンの巻 »

2009/03/29

もうね、一番です。モミパン その1 マフィン

私、いろいろなパン屋さんをレポしました。でも、ここが、一番いきつくところじゃないかな。モミパンAYUさん の パンたちです。Ayuさん、札幌っこなんですねー。

詳しくリンクははりませんし、興味(?)のある方は、なんとしてでも探すでしょうから・・・。私もそうでした。あらゆる方のご協力のもと、情報を集めたどりついた、パン職人さんです。いや、たどり着いた後が長かったのかもしれない(私、1年半くらいまちましたよ)

ようやく出会えました。

簡単に、UPしていきます。送料込みで1万弱かってしまいましたので(大量っすよ)。でも量はすごいし、ボリュームもすごいんです!

 まずは、ARIが一番だと思っていた私に、ARIよりうまい、マフィンがあることを教えてくれた、マフィンたち。

 まずは、いいのは、マフィンってのどつまりしそうだったり、シフォンケーキか?って思ったり、甘すぎたりするんですが、ARIがそうなように、ほどよく柔らかく、ほろほろ しっとり系 粉の味がうまいっていうのは、はっきりいって、モミパンが 一番です。大きさも申し分ありません!

 これは、ゴルゴンゾーラと胡椒のマフィン!

 いや、うまいです。

はい、うまいです。

 

|

« 白金にようやくOPEN MARUICHI BAGEL | トップページ | その2 モミパン スコーンの巻 »

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

みゅんさん>
 みゅんさんのブログで、モミパンをしり・・・やばいっす。これ、まぢで。

ゆっきさん>
 モミパン・・・絶対おすすめ。でも札幌にいても、かえないよ!crying

投稿: ゆき@管理者 | 2009/04/10 02:19

ミュンさん
 お読みいただきありがとう。カキコありがと。
 ayuさんは、なんでもうまいけどなー。まだハード系食べてないんだ。マフィンとスコーンの四角いやつははずれなかった。三角のもいいけど、ちょっとソフトだよね。ベーグルももっと味わいたい!
 あと、ミルフィーユも頼んだから食べる予定。毎日楽しみなんだ!なにがおすすめなのか、もうちょっとまってねー。レポしていくよ。

ゆっきさん
 そうだよね!オフ会誘ってみるよ。ayuさん。絶対きてほしいよね。

投稿: ゆき | 2009/04/02 00:48

カキコは初です、昨年オフ会に参加したゆっきです
モミパン、ビックサイズで味も絶品ですよね♪
私がパンに興味出たのはモミパンからと言っても過言ではないぐらいです…
同じ札幌在住だからオフ会にも参加してもらいたいなーなんて^^;

投稿: ゆっき | 2009/04/01 11:58

お久しぶりで~~~~す!

ayuさんパン大好き!! ちょうど今、何を作ってもらおうか考え中!!   ゆきさんのお薦めは????

投稿: ミュン | 2009/04/01 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/44505513

この記事へのトラックバック一覧です: もうね、一番です。モミパン その1 マフィン:

« 白金にようやくOPEN MARUICHI BAGEL | トップページ | その2 モミパン スコーンの巻 »