« その2 モミパン スコーンの巻 | トップページ | 総合するつもりだった(BlogPet) »

2009/04/04

さらば しばらく 阿佐ヶ谷 Bagel

阿佐ヶ谷ベーグル。私たちは、ポムドテール@西荻 → 阿佐ヶ谷Bagelというコースをよくとおってオフ会したものです。

その阿佐ヶ谷Bagelが、3月31日をもって、しばし休憩(?)です。新しくカフェをひらくそうです。阿佐ヶ谷Bagelは夏休みが長いので有名。少し長い休みだと思ってカフェひらかれると心待ちにしたいです。

阿佐ヶ谷 Bagelといって、一番最初に思い描くのは、なぜか

チーズボール」。ポンパドールとか、いろいろなお店で、これ、だしているけど、やっぱり、阿佐ヶ谷Bagelの チーズボールは、チーズの量もはんぱじゃないし、しっとり、もっちり、生地がうまい。これをレンチンと、トースターを駆使して、とろとろ、ぱり・・!で食べるのがおつなもんです!

シナレズ。ここのベーグルは、もっちりしてるけど、中力粉をつかっているとかで、パンぽい。阿佐ヶ谷ベーグルとしかいえない味。とてもおいしいですよ。安いんですよ。

イングリッシュマフィン・・・これは普通かな。もっちりしているのが特徴。高さがほしい!

それと、スコーン。これはもしかして、違うところのかも。素朴な味でおいしい。ソーダブレッドもうまいんだよ。

最終日が近いせいか、取り置きしていた(飛行機都合で)のですが、既に10名ほど並んでいました。寒空の中、とても愛されたパン屋さんなので、はやく復活されることを願っています。

|

« その2 モミパン スコーンの巻 | トップページ | 総合するつもりだった(BlogPet) »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/44564881

この記事へのトラックバック一覧です: さらば しばらく 阿佐ヶ谷 Bagel:

« その2 モミパン スコーンの巻 | トップページ | 総合するつもりだった(BlogPet) »