« ナショナルデパートが高円寺に! | トップページ | ゆきってどこにあるかな(BlogPet) »

2009/05/09

フルール@札幌市南区藤野 ガレット・パンケーキ ガーデニング

南区 藤野にある、ガーデニング ショップ 横のカフェ。抜群の風景です。

フルール

本格的なお料理が食べられます。今年からガレットをはじめました。

私は、コンプレでも、ハムが苦手なので、ハムなし、きのこ入り。

相方は、トマトとベーコンのガレット。コンプレもどき。トマトないのが残念。

ここのガレット正直いって、できはあんまり。

ただ、つかっているものがよいのか、チーズ(ちゃんと、グリュニエールつかってます)ハムも厚い! 道産にこださってます。

ただ、ガレットの焼き方が甘い・・・。やっぱり東京の・・・にはかなわない。もう少し勉強してほしいなー。しっとりねっとりしているのが残念。もっちり感もないの。うすいクレープって感じ。

また、小さいのも残念・・・。札幌では、ル・ファースト・フラワーが最高だわ。帯広の minouminou もうまかったなー。それでも、東京に各店舗に比べ、頑張れ!です。

私は上記サラダの生ハムなし。桜風味のゼリー(寒天)と、スポンジケーキと、アップルタイザー・珈琲つきで1200円だっけな?安いよね。

で、ただ、小さいので、こちらをたのみました。これ、うますぎです。

パンケーキなんだけど、メレンゲ と リコッタチーズがはいっていてこれほど、ふんわり、こくがある、パンケーキを食べたことがない。はっきりいって、パンケーキでは、札幌市内NO1 いや、日本でも、かなり上位いくことでしょう!!!

とにかく、うまい!

あと、とにかく、出てくるのが遅いのが残念でした(他の方もひたすらまってました。パンケーキに1時間まっている方も・・・これはちょっとねー)

でも、ベジタリアン対応してもらって嬉しい。ありがとうございました。


北海道札幌市南区藤野1条5丁目16-1
TEL:011-593-5567
OPENS:AM10:00~18:00
CLOSED:毎週水曜日

|

« ナショナルデパートが高円寺に! | トップページ | ゆきってどこにあるかな(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

そう。ここのパンケーキうまいんです。
びっくらこいたくらいうまい!

パンケーキに、メレンゲ!やられたーってかんじです!

コメントありがとう!

投稿: ゆき@管理者 | 2009/05/19 01:48

ゆきさん、こんばんは。

遊びに来てみたら何度も見たことのある
ブログにジャンプしてビックリです!
綺麗な外観のお店ですね、店内もかわいいし。
それにしてもパンケーキがとても美味しそうです。
チーズのコクとメレンゲでのふわっと感なんていいですね。
サラダも綺麗で美味しそうです。

投稿: | 2009/05/18 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/44958056

この記事へのトラックバック一覧です: フルール@札幌市南区藤野 ガレット・パンケーキ ガーデニング:

« ナショナルデパートが高円寺に! | トップページ | ゆきってどこにあるかな(BlogPet) »