« 釧路新聞~釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!~ | トップページ | Mr.ムシパン@新高円寺 »

2009/07/06

A-NE CAFE@新高円寺

阿佐ヶ谷ベーグル が閉店され、 A-NE CAFE(アーネカフェ)が 新高円寺にカフェとしてできました。ただ、Bagelがないんです。あの中力粉っぽい パンぽい むっちりとして、阿佐ヶ谷特有ベーグルがないなんて! おまけに、私がいったときには、あのチーズボールもなく(でもこれは、他の方のブログではあるようですね!)。ソーダ-ブレッドはでかくなっててよかったけど、スコーンもちょっとかわっていた(型抜きタイプになっていた)。

結構お気に入りがなくなってた。パンは、近くの工房の、gigio bakery(ジージョベーカリー)もの。次女さん(妹さん)の工房なのでしょうね。姉はA-NE だものね。

2Fではイートインできます。スープ・サラダ・サンドイッチなど。スイーツも堪能できます。私はヴェジタリアンなんで、というと、お肉抜きでつくってくださいました。うまいです!


A-NE CAFE(アーネカフェ)

新高円寺駅から徒歩1分
住所:東京都杉並区梅里1-7-2
03-3314-3234(クイーンズ伊勢丹の真裏)
※電話などでの予約は不可
10:00~18:00オープンの火曜&第2・4水曜定休
今は、11時ー15時でやってましたが。まだ定休日、営業時間が不定となっているそうです

|

« 釧路新聞~釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!~ | トップページ | Mr.ムシパン@新高円寺 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/45641950

この記事へのトラックバック一覧です: A-NE CAFE@新高円寺:

» 【A-NE CAFE(アーネカフェ)】新高円寺 [☆★ベーグルとおやつと食べ歩き★☆2]
新高円寺に5/24にオープンした【A-NE CAFE(アーネカフェ)】へ行ってきました 店頭にはパンも並んでいました~3月末での南阿佐ヶ谷のパン屋【Bagel】の閉店はとってもさみしかったですが、今度は“手づくりのパンを主役に、スープやサンドイッチを食べれるカフェ”に!...... [続きを読む]

受信: 2009/07/16 07:49

» A-NE CAFE(アーネカフェ)へお散歩 [ベーグルレポ!@bagel]
先日、全身マッサージに行ってから、(育児とは関係なく)不眠気味だったのも治って夜眠れるように[E:heart02]そしたらチビも夜ぐっすり寝るようになったので、すっかり寝不足解消です[E:lovely... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 00:13

» 5/26高円寺にオープン!阿倍野の人気蒸しパン専門店『ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)』 [ベーグルレポ!@bagel]
近所の商店街をフラフラ歩いていたら、”5/26に蒸しパン専門店「ミスタームシパン」オープン予定”との告知を発見。 ”阿倍野の…”と書いてあったのでもしやと思ったら、やっぱりあの阿倍野のムッシュムシパン... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 15:00

« 釧路新聞~釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!~ | トップページ | Mr.ムシパン@新高円寺 »