« イコロの森@苫小牧 | トップページ | 風のガーデン@富良野 SOTOCAFE@富良野 GOSH@美馬牛 上野ファーム NAYA CAFE@旭川 »

2009/07/26

ふわもち邸@厚別区(札幌)

札幌に2店舗できた、ベーグル・ドーナツ専門店(新琴似とは別のお店です)。

ふわもち邸

こちら、なかなか遠くていけなかった・・・し、ドーナッツが変えなかったのですが、ベーグルは、GET!(電話で取り置きできました)

形、味的には、雅屋意識してるのかな?でも雅屋より、粉の味が薄いし、パンっぽいかもな。もうちょっと、ねっちり感がほしいところ。

こちら、チーズ(Wチーズ)。

<ハード★☆☆ ねっちり★☆☆ もっちり★★★ 皮ぱり☆☆☆ ひき★★☆ フィリング★★★ 粉の味★★☆ 総合★★★☆☆(3.2)>

でも、実はKENON@新琴似よりはできがよいと私は思っている(とはっきりいってしまうところで、バッシングうけるだろうなー)

どんなベーグル屋でも、進化するもの。キィニョンもそうだったもんね!いまや、キィニョン(カロン)は、すばらしいし!当時は、作り方さえ・・・だったもの。

札幌では、おいしいベーグルな方だと思います!それに、作り手さんが、一生懸命で、とてもすてきな方なんです。こういう方のベーグルってのびますよね!応援したいところです!

ねっちり系のもっとでないかなー。NYベーグルってねっちりなんだよねー。


厚別区青葉町9丁目4-7

TEL/FAX 011-802-5919
TEL:11:00~18:00

ですが確実にうりきれます(昼前には)。

|

« イコロの森@苫小牧 | トップページ | 風のガーデン@富良野 SOTOCAFE@富良野 GOSH@美馬牛 上野ファーム NAYA CAFE@旭川 »

ベーグル」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ドーナッツって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのPAN | 2009/08/01 13:50

店主の方がみてくださるとは光栄です。
多分3000個は食べているので、
(毎日1~3食たべてるもんなー)あほなわたしですが
だからこそ、ちょこっと痛いことも書いています。
でも、おいしいベーグルたちでした。これで完成ではないと思います。他のお店もどんどんおいしくなっているので(本州)どんどん進化してくださいね。

投稿: ゆき | 2009/07/31 07:43

初めまして!ふわもち邸です!
ベーグルの情報がたくさん載っているので前からHP拝見してました☆
この度は、ご来店ありがとうございました。

札幌で一番おいしいベーグルと思っていただける日がくるように、頑張ります!!
これからもよろしくお願いします!
機会がありましたら、ドーナツも食べにきて下さいね☆

投稿: ふわもち邸 | 2009/07/29 21:14

コメントありがとうございます。
私も数個しか買えませんでした。たくさん買い込んでいくのでしょうか?個数制限とかあるといいかもしれませんね。とはいっても、遠方より、友人から頼まれてというのもあり・・・東京でもポムドテールで同じ問題があり、ブログが一時あれた時代がああります。なかなか行ける距離ではないのですが、また味の進化を楽しんでみたいです。

投稿: ゆき | 2009/07/27 07:32

一人でたくさん買い込んでいく。
そんな俄かファンが去っていってから。
落ち着いて、立ち寄りたいと思います。

(」゜ロ゜)」

投稿: Xelvis | 2009/07/27 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/45749848

この記事へのトラックバック一覧です: ふわもち邸@厚別区(札幌):

« イコロの森@苫小牧 | トップページ | 風のガーデン@富良野 SOTOCAFE@富良野 GOSH@美馬牛 上野ファーム NAYA CAFE@旭川 »