« Cafe Amero@札幌にガレット食べられるカフェがもう1店舗 | トップページ | ◇ ■ Signifiant_Signifie § press が札幌にくる・・・! »

2009/08/16

2度目なのに、場所が違うぞ。うまいぞ。GOSHのパン@洞爺湖町

さて、美馬牛のGOSHと間違えないでね。gauche が正しいスペルなようですが、ゴーシュとカタカナでね。

こちら、「パン工房ゴーシュ+CAFE」になりました。以前の記事はこちら

そのとき、洞爺湖そばに引っ越すといっていましたが、まさか、ご自身で、家をたてるとは! その様子はこちらのブログで。(あ。職人さんもいますが)

いつできるか、と楽しみにしていて、はや数年。ようやく、できあがりました。sign01

相方の会社の雑誌 POROCO やら、パン雑誌、tvでも紹介されていました。

風光明媚!

 最高です!後ろにみえるのは、サミットで有名になった?洞爺湖。

パンは、パリとしている感じ。特にベーグルはもっちりというより、ぱっちりって感じ。

マフィンは、ほろほろ 甘みおさえめ。

ベーグルは、普通。でもパンとしてとてもおいしい。そうして、ほかのパンも本当に粉の味がひきたっていておいしいのです。

<ハード★★☆ もっちり★☆☆ ねっちり☆☆☆ 皮パリ★★★ 粉の味★★★ フィリング プレーンのみ☆☆☆ 総合★★★☆☆>

さて、うれしいのは、天然酵母もそうですが、基本、マクロビなんです!ここ!

ランチ最高です。また、ピタパンがもっちりしてること!

ハンバーグとみえるのも、テンペなんですよ!

基本、プレートと、トーストと、ベーグルサンドの3種のメニューのようです。スープやスイーツもあったかな?

(↑)水出しコーヒーのサイフォン(↓)(?)や、ゴーシュがなぜかひいている、チェロならぬ、コントラバス

(クリックしてもでかくなりません)

スープは、ガスパッチョ(パンベースのオリーブオイルやら、野菜をミキサーにかけたすっぱめのスープ と 温かい野菜のスープ

ここのパンカフェは、sotoカフェ@富良野gosh@美馬牛 ゴーシュのパン@洞爺湖 の私の中では3大北海道パンカフェです!

最高です!

ここの方がうちらのこと覚えていてくださった。東京時代もそばにすんでいたみたいで、数年前にバイク2台でいったことなども。うれしいなwink


「パン工房ゴーシュ+CAFE」

北海道虻田郡洞爺湖町月浦150番地2
(サイトを詳しくみてください。行き方はむずかしいかも)
TEL&fax: 0142-75-2554
closed:月曜(祝祭日の場合その翌日お休み)
opens:10:00~16:30(LO16:00)

|

« Cafe Amero@札幌にガレット食べられるカフェがもう1店舗 | トップページ | ◇ ■ Signifiant_Signifie § press が札幌にくる・・・! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。おされなんです。

投稿: ゆき@管理者 | 2009/08/18 04:14

うーん。

なんともオサレな旅風景catface

投稿: Xelvis | 2009/08/17 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/45948616

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目なのに、場所が違うぞ。うまいぞ。GOSHのパン@洞爺湖町:

« Cafe Amero@札幌にガレット食べられるカフェがもう1店舗 | トップページ | ◇ ■ Signifiant_Signifie § press が札幌にくる・・・! »