« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

Ane カフェ ベーグル

リンク: 再会 Ane カフェ ベーグル - 日刊ろんろん.

リンク: ☆ANE CAFE・阿佐ケ谷ベーグル復活☆|☆HAPPYを探して☆プチセレブ☆私の贅沢☆☆全公開☆.

阿佐ヶ谷Bagel 改め Aneカフェにうっている gigio bakery(ジージョベーカリー)ものだと思うのですが、ベーグル復活なようです。

MIXIネタによると
今はプレーンのみだそうで、 12時30分ごろ、おじさんが自転車で運んできました。

ベーグルの味ですが、、 これまた皆さんがおっしゃるとおり、阿佐ヶ谷とは別モノでした。 軽めになったようです(以前もかるかったような・・・)。以前からパンぽいベーグルではありましたよね。

まあ、A-NEまたいきたくなりましたよー。ポムがランチなくなるとかで。ランチ食べれるパン屋さん、どんどん増えてほしい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/07

ハーゲンダッツ・ラ・メゾンなのにガレット@銀座

ガレット新店舗。

ハーゲンダッツ・ラ・メゾン

ネタもと1

ビル全体がアイス(高級感?)をかもしだした、あのハーゲンダッツが軽食メニューとして、ガレットをだしてます。

結構うまかった。っていうより、でてくるのがはやかった。おそらく、卵を先に温玉してるんだろうなー。しっとり感があるガレットでボリュームもあっていいです。

定例のコンプレットでした。


ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
東京都中央区銀座5-7-17
03-6253-7050
11:00~22:00
定休日なし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

kenon@札幌市北区

ようやく実店舗いけました。近いのに、なかなかいけず。

ケノン kenon

ドーナッツとベーグルの専門店です。ブログはこちら

すてきな、お店。ドーナッツと、ベーグルの専門店。

ドーナッツは、実は、あまりたべないんだけ今回かってみました。ふんわり、くちにいいれたら、とけるかんんじ。あまくなく、すごいいいかんじ。

で、肝心のペーグルは、個人的には「もうちょっと・・・・」かな。Rockaway Pantoryににているかも。とにかく、腰がなく、パンぽい、ふんわり、してるけど、だからといってももっちり、ひきがあるわけではない・・・・。Asie Bagel あ、このまえいった、Smale Kitchenのベーグルもそうだったかも。

あ、悪口っぽくなってしまっている・・・・・そういうんじゃなくて、感想っていうか、こういうベーグルですっていうふうにとらえてください。そういうベーグル好きな方だっているだろうし。ハード系苦手な人おおいみたいだし。

少なくとも NY Bagelみたいではないですよね。

日本人好みなのかな?これって。

あくまでも、個人的なことなので。

パンとしてはおいしいです。

それと、お店の方がとてもすてきな、よい方で、ベジタリアンサンド(肉・ハム抜きなど)工夫してつくってくださったりと嬉しいかった。

人気店で、取おきしないと、昼でうりきれてしまいますよ。

オムレツのサンド。外は、確か全粒粉か、胚芽のベーグルでつくっってもらったような。とてもおいしい

シーザーサラダも

ベーグル<ハード★☆☆ ひき★☆☆ 皮パリ☆☆☆ もっちり★☆☆ ねっちり☆☆☆ 粉の味★☆☆ フィリング★★☆ サンド★★☆ 総合★★☆☆☆>


札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
(三番通り沿い、ゼブンイレブン斜め向 Pあり 3台)
TEL:011-763-5646

OPENS:1:00~18:00(※無くなり次第終了します)
Closed:毎日曜日、他不定休あり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »