« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/28

Pain au Traditionnel が渋谷進出

リンク: Pain au Traditionnel

札幌の円山クラスにはいってる、天然酵母 ゆっくり発酵の
パン オ トラディッショナルが渋谷にいくそうな。
まあ、確かにうまいが、東京はもっともっとうまいところあるからなぁ。
個人的には、まあ、まあ、かなぁ。
PAUL カイザー 的ですね>ここ
(味的には上記より、ちょっと大味で好きですが)

VIRONの方がうまいっす。あと、ちょっと高いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

ガレット情報@東京

リンク: Fe-MAIL ライフ TODAY'S LANCH NAVI : デイリーランチ : ガレットコンプレット.

記事より

もちもちの新食感が美味!スイーツの老舗店が手がけるガレット。みゆき通りのランドマーク、ヨックモック青山本店が10/4にリニューアルオープン! 洗練された雰囲気はそのままに、広くなったテラス席と充実の食事メニューで、ぐんと使いやすく生まれ変わりました。ランチタイムには、ガレットやサンドイッチなどの軽食メニューをスタンバイ。サラダ、デザート、ドリンクまでついたコストパフォーマンスの高さで、早くも大人気! 夜もアルコールや食事がリーズナブルに楽しめるので、デートに女子会に活躍しそう。お茶にランチにディナーにと、知っていると何かと便利なアドレスです。
ガレットコンプレット(*ランチタイムにはサラダ、デザート、ドリンクつき)
\1050

うん。うまそう。今度いくこと決定!happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/18

ベーグル升

リンク: 今年で5年目「ナゴヤデザインウィーク2009」会場レポート | エキサイトイズム.

ベーグルの升だって。
ベーグルをはかれるらしい・・・。

リンク: 生産量日本一大垣の升PR  名古屋で展示 : 岐阜 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

うーん。おもろい。みてみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハワイでNO.1 6年間 バーガー

ハワイで、6年連続 NO.1
バーガー店が日本初上陸。

店名:TEDDY'S Bigger Burgers(テディーズビッガーバーガー原宿店)
住所:渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2F
OPENS: 10:00~22:30
CLOSED:無し 年中無休
TEL:03-5774-2288

http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/10/teddys_bigger_b.html

こちら↑ゆきが いつも 購読している バーガー専門ブロガーのかたの
ブログ記事。

パンケーキも来日しないかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

さようなら、ソトカフェ@富良野



 ソフト系では、No3の手に入っていた ソトカフェ@富良野 粉の味が本当においしくって、自家製天然酵母、ほしの(も一応天然か)、イーストそれぞれのバリエーションでパンを作っているんですよ。特徴をいかしているし、なにより、粉の味がうまい。チーズは富良野チーズといって、富良野特産のもの。うまいんだわ。粉・水・・・あらゆるものがおいしい富良野。

うまくないわけがない、SOTO CAFEが、明日で閉じることになりました

明日2009年10月17日・・・・スタッフの1人が、実家である九州でお店をひらくそうで。もうひとかたのスタッフ 関西の方は、アルバインに残ってくださるそうなので、今年の冬はとりあえず、アルバイン とっちゃったので(予約)、大丈夫なようす。でも、SOTO CAFEでのパンが、買えなくなるってことで、公にパン販売は難しくなるようです・・・。つ、つらい


最後の、SOTOCAFE 

 左から、レーズンスコーン グラタンパン クリームチーズのはいったごまパン 同じくクリームチーズののっかったレーズンパン

http://sotocafe.net/menu/orderbread/orderb.html

(2009.10.16 では、リンク中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

キィニョン大集合

キィニョン・クレムテ 大集合 今は、カロンと別形態とはいえ、ベーグルは、カロンもの。クレムテスコーンは当然、キィニョンもの。

パンを中心に許可をとって撮影(お買い上げ分です)。さあ、大集合。

全部くっちまった私。

 ファルコンブロートは、ノーマルのが、うまいかも。カロンと味違う?

カロンのファルコンブロートは最高です!

 右のQは、フリュイ。硬めかな。個人的には、ニコラとブールブールのフリュイは超えていない・・・。

栗包みは、うーん。ちょっとやりすぎな感。すごくボリュームありましたが、これは、粉の味を楽しむというか、この栗つつみというコンセプトを楽しむ感じ。

くるみゴルゴンゾーラは、はちみつの味が薄かったような。チーズ感もうすいかも。もう少し青カビくさくてもいいかもしれないけど、これくらいが一般うけはしそう。

チーズインチーズは、まあ、ありがちですが、さすが、キィニョン。粉の味がぱつぐんです。大福パンは、牛皮かな?がはいっていて、本当に大福でした。

↑これがベーグル!カロンと同じもの。前より、やっぱりねっちりがきえている。ヒキは相変わらずGOOD.プレーンが一番「粉の味」がわかるね。さすが、天然酵母(ちゃんと自家製レーズンでおこしたものと、イーストのブレンドらしいです)。ちょっとお高いのが残念ですが。

シェフとか、スタッフさんを少しだけ知っているために、少し辛口。っていうか、普通のパン屋さんではありえないくらい、全部うまいのはいうまでもないから。普通のコメントではなく、ちょっとだけ辛口に。

キィニョンのうまさは、はかりしれないですよー。札幌にこういうパン屋さん、ないかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Cafe Slow アチパン@国分寺

 Cafe Slow は、スローフードの定番!カフェ。フェアトレード、9(憲法9条を守る) マクロビ などなどがKEYWORDかな。

おすすめ本で書いている @Bagel 奈央ちゃん と赤ちゃん と 結婚なさる、イナコさん(NIFTYのスイーツ部のイラスト 他 沢山を書いているイラストレーター)

 併設されているのは、アチパン。以前は、ここ、キィニョンのパンつかっていたんですが、アチパンもいい!もちもちーふわふわーっていうパンです。

  さて、国分寺のその カフェ スロー 移転後、はじめていきました。夜カフェでしたが、アチパンプレートを食べました。友達は、カレー

プレートは、野菜サラダと、アチパン2つ。クリームチーズ(恐らく、豆腐?)のクリームチーズ。野菜スープ。プレートは本来昼メニューですが、今回は、事前に予約していました。

 アチパンは、もちもちしていてとてもおいしい!

アチパン写真取り忘れたけど、前日もの(月曜日 は アチパンお休みなので)とりおきしていただいて、アチパンも頂きました!

 Cafe slowでは、アチパンのスイーツが店頭にあって、いくつかかいました。ほのかに甘い感じでした。

 

こちら、おみやげ類です!ありがとう!


Cafe Slow
東京都国分寺市東元町2-20-10
TEL : 042-401-8505
FAX : 042-401-8503

OPENS:
日 / 祝 : 11:30~19:00
※お食事ラストオーダー : 18:00
※お飲物ラストオーダー : 18:30

月 / 水 / 木 : 11:30~22:00
※お食事ラストオーダー : 21:00
※お飲物ラストオーダー : 21:30

金 / 土 : 11:30~22:00
※通常営業は11:30~15:00。その後イベント準備のため、一時閉店となります。

LUNCH
 11:30〜15:00の毎日

Closed:火曜日


アチパン
 OPENS:水曜日~日曜日
10:30~17:00
CLOSED:月曜日・火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »