« Cafe Slow アチパン@国分寺 | トップページ | さようなら、ソトカフェ@富良野 »

2009/10/04

キィニョン大集合

キィニョン・クレムテ 大集合 今は、カロンと別形態とはいえ、ベーグルは、カロンもの。クレムテスコーンは当然、キィニョンもの。

パンを中心に許可をとって撮影(お買い上げ分です)。さあ、大集合。

全部くっちまった私。

 ファルコンブロートは、ノーマルのが、うまいかも。カロンと味違う?

カロンのファルコンブロートは最高です!

 右のQは、フリュイ。硬めかな。個人的には、ニコラとブールブールのフリュイは超えていない・・・。

栗包みは、うーん。ちょっとやりすぎな感。すごくボリュームありましたが、これは、粉の味を楽しむというか、この栗つつみというコンセプトを楽しむ感じ。

くるみゴルゴンゾーラは、はちみつの味が薄かったような。チーズ感もうすいかも。もう少し青カビくさくてもいいかもしれないけど、これくらいが一般うけはしそう。

チーズインチーズは、まあ、ありがちですが、さすが、キィニョン。粉の味がぱつぐんです。大福パンは、牛皮かな?がはいっていて、本当に大福でした。

↑これがベーグル!カロンと同じもの。前より、やっぱりねっちりがきえている。ヒキは相変わらずGOOD.プレーンが一番「粉の味」がわかるね。さすが、天然酵母(ちゃんと自家製レーズンでおこしたものと、イーストのブレンドらしいです)。ちょっとお高いのが残念ですが。

シェフとか、スタッフさんを少しだけ知っているために、少し辛口。っていうか、普通のパン屋さんではありえないくらい、全部うまいのはいうまでもないから。普通のコメントではなく、ちょっとだけ辛口に。

キィニョンのうまさは、はかりしれないですよー。札幌にこういうパン屋さん、ないかなー。

|

« Cafe Slow アチパン@国分寺 | トップページ | さようなら、ソトカフェ@富良野 »

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

きのうゆきと、ヒキみたいなプレーしたかったみたい。
でも、撮影するつもりだった?

投稿: BlogPetのPAN | 2009/10/09 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/46394015

この記事へのトラックバック一覧です: キィニョン大集合:

« Cafe Slow アチパン@国分寺 | トップページ | さようなら、ソトカフェ@富良野 »