« ギャッツのカフェ店@大垣市 | トップページ | 今泉にガレット・クレープ専門のカフェ-本場で修業したシェフが出店 - 天神経済新聞 »

2009/11/23

いい夫婦の日 マーノ エ マーノ

基本的に、こちらには、小麦系しかのせないのですが、ピザあったので、ギリギリセーフかな?ということで、のせちゃいます。ちょっとトラバしたかったので。

イタリア料理 マーノ・エ・マーノ

実は、私たち、11月22日に結婚記念日なんですよ。もう○年たつかしらん。学生結婚だったしねー。

で、当時、東京に住んでいて、親戚の食事会は、お互いの地元で。でも友人集めてしたいよねーってことで、当時、白石区にあった、このお店をセレクト。そのときの写真です(写真の写真

で、これをもった写真私たち。


サラダ・・・チーズと、お手製のピクルスでおいしい!
絶品ミネストローネ・・・さらさらではなく、濃厚!きくと、あちらの本場のご家庭のミネストローネってこういう濃厚とろとろなんだって。
三種のチーズのピザ・・・チーズの味がとてもおいしい。ピザ生地ももちろん手作りだと思われる(それ以外ない味)さっくりしていて手作り感GOOD.
こういったらなんだけど、東京とか、ホテルとか、一流レストランのイタメシってかんじじゃなく、家庭的な感じで休まる・・・・。


私はベジタリアンだから脇のピクルスだけたべたけど、バジル風味のお魚料理。右がアップルタルト

○年前に、結婚パーティをしたことを、オーナと奥様(?)にいうと、とても、喜んでくださり、ブログにUPしてくださいました。なので、トラバしちゃいます。また行きたいな!
とってもあったかい気持ちになった、結婚記念日になってうれしかったな。

イタリア料理 マーノ・エ・マーノ
札幌市中央区北1条西17丁目1-48
パシフィック近代美術館前 1F
TEL:011-616-8616

opens:
ランチ   11:30~15:30 (LO.15時)
デイナー 17:30~22:00 (LO.21時)
closed:月曜日  (祝日の場合翌火曜日に振替)

|

« ギャッツのカフェ店@大垣市 | トップページ | 今泉にガレット・クレープ専門のカフェ-本場で修業したシェフが出店 - 天神経済新聞 »

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しみながら読ませていただいてます。

実は自分も11/22が結婚記念日で、マーノ・エ・マーノ
じゃないけどイタリアンを食べてきました。

なんとなく同じものを感じたので思わずコメントをwww

これからも美味しいお話、情報お願いしますね。

では、失礼しました。

投稿: 圭 | 2009/11/25 19:54

「学生結婚」という響きが。

何となく良い・・・catface

投稿: Xelvis | 2009/11/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/46839476

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日 マーノ エ マーノ:

« ギャッツのカフェ店@大垣市 | トップページ | 今泉にガレット・クレープ専門のカフェ-本場で修業したシェフが出店 - 天神経済新聞 »