« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

ふじもと ラスト

ふじもと が つぶれました。楽天からは撤退していましたが、まだ南総びわびわ会社(楽天)でコーシャベーグルうってました。このハードが食べたかったんですが、ふじもと撤退直後はソフトばっかりだったんですよね。ハードも売ってて最後!と思って買いました。

久しぶりにたべたけど、うーん。ぱさつき気になったかなー。焼き戻しをしっかりしないとだめなんでしょうね。

ココア と シナモンレーズン とブルーベリーの様子。

でも、なんか、なつかしいっていうか、まとまっているというか。これぞ、ベーグル&ベーグルでる前のベーグルっていうか。今のベーグルって全体的におかしみたいだから。ふわふわだし。ジュノエスクも段々やわくなっている気もするし。個人のパン屋さんは、独自性をだしているけど、できがよすぎて、それはそれで、ベーグルのジャンキーさが見られないしなー。そういう意味では、汎用 というかんじでとってもよいですねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/23

白馬のガレット

リンク: 北アルプス山麓ブランド 認定品使ったメニュー発表 | トピックス | 信州Liveon - 信州・長野県の生活をもっと楽しく!イベント情報や話題が満載のサイト!.

釧路・安曇野あたりがガレットがんばってるけど、白馬もか。
白馬のもおいしそう。寒い地域が多いねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/10

ふじもとつぶれる・・・

リンク: 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB].

ふじもと・・・つぶれる・・・。ドトールとかも、ふじもとだったんだよね。
コーシャベーグルうまかったのに。
かっておこうかなぁ。まだ売っているよね。



貴重なハード。シナレズ。
もう買えないから、送料かかっても、かっておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »