« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

名駅「ディーン&デルーカ」で焼きたてパン-ベーグル専門店「心粋」とコラボ - 名駅経済新聞

リンク: 名駅「ディーン&デルーカ」で焼きたてパン-ベーグル専門店「心粋」とコラボ - 名駅経済新聞.
名古屋のD&Dで心粋とコラボか。

心粋たべたことないんだよなー。今度愛知いったら、たべなきゃなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

乃木坂のベーカリーカフェがリニューアル-ベーカーズキッチンを新設 - 赤坂経済新聞

リンク: 乃木坂のベーカリーカフェがリニューアル-ベーカーズキッチンを新設 - 赤坂経済新聞.

ちょっとネタ古いけど。2009年9月
いいね。天然酵母 無添加 カフェ パン 全てすてきだ!行きたい!

乃木會館に隣接する「メゾン・ブランシュ」(港区赤坂8、TEL03-3402-2188)1階のカフェが9月7日、リニューアルオープンした。

 「ヨーロッパのベーカリーカフェ」をコンセプトに、全体の構成を白でまとめたオープンスタイルのカフェの店舗面積は24坪。座数は、屋内20席(禁煙) と屋外テラス席10席(喫煙可)の全30席。新たにベーカーズキッチンを新設し、専属のベーカー、パティシエが手作りの天然酵母パンやオリジナルスイーツ を提供する。

 ランチでは、「デイリーベーグルセット」「セレクトブレッドセット」(ともに950円)、「乃木’sスペシャリテ」(1,800円)=1日10食限定の 3種類のセットを用意。開店20分で売れ切れるという「乃木’sスペシャリテ」は焼きたてのバケットにイタリアの最高級生ハム「プロシュート ディ パルマ レガート 22カ月熟成」をサンドした人気メニュー。すべてのセットにはドリンク、日替わりデリ、食べるスープが付き、100円追加でスイーツもセレクト できる。

「安全でおいしいもの、無添加にこだわっている。朝は通勤途中の朝食に焼きたてのパンやこだわりのコーヒーを味わってもらいたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒にベーグル専門店-NYのベーグル店で学んだオーナーが開く - シブヤ経済新聞

リンク: 中目黒にベーグル専門店-NYのベーグル店で学んだオーナーが開く - シブヤ経済新聞.

中目黒・山手通り沿いに3月19日、ベーグル専門店「BAGEL STANDARD」(目黒区中目黒2、TEL 03-5721-2012)がオープンした。

お?
このネタはまだしらんかったぞsign03

なになに?

ニューヨークのベーグル専門店「コッサーズ・ビヤリーズ」でベーグル作りを学んだ。

ほうほうcatface

ベーグルは「プレーン」(180円)や「セサミ」(200円)、「シナモンレーズン」(220円)、「ブルーベリー」(240円)など約6種を用意。ベー グルに挟むフィリングは、「ツナサラダ」(300円)や「スモークサーモン」(350円)、ケシの実を使った「ポビーシド」(200円)、クリームチーズ にイチジクを混ぜた「フィグクリームチーズ」(250円)などをそろえる。コーヒー(160円、4月初旬までは100円で提供)などのドリンクも。

 営業時間は11時~19時。

イートインもできるってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵小山にクレープ・ガレット店-ワインバーとの相互注文も可能 - 品川経済新聞

リンク: 武蔵小山にクレープ・ガレット店-ワインバーとの相互注文も可能 - 品川経済新聞.

 東急目黒線武蔵小山駅西口近くに3月16日、クレープ&ガレット店「Patti(パティ)」(品川区小山3、TEL 03-6412-8039)がオープンした。

とのこと。知ってれば、このまえいったんだけどな(遠いか・・・)。次回、いくこと決定っす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「bills」2号店が開店!“世界一の朝食”を求めファン80人が行列 - 東京ウォーカー

リンク: 「bills」2号店が開店!“世界一の朝食”を求めファン80人が行列 - 東京ウォーカー.
 

だからぁ。そうでもないってばぁ・・・。
http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2010/03/post-1e65.html

エッグスンシングス Egg'sn Thingsの方がまだ・・・。

でも、一度はたべてみたいのかなぁ。

というわけで、以前のレポ。

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2007/10/billscafe_81b9.html

といっても、私は、パンケーキは、ももちどり のが 一番うまいと思っているから、日本人好みと、外人好みって味覚って違うのかもね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/27

「さっぽろスイーツ2010」グランプリ受賞スイーツ、4月一斉販売開始へ - 札幌経済新聞

リンク: 「さっぽろスイーツ2010」グランプリ受賞スイーツ、4月一斉販売開始へ - 札幌経済新聞.

毎年ながらの、スイーツコンテスト(さっぽろスイーツ)。ことしは、べんべや かぁ。

でも、このおもしろいところは、このレシピが公開され、札幌の洋菓子店で一斉に売り出すっていうところ。もちろん自分のところ(入賞してなくても)、売る。一石二鳥。今年からの、おみやげ部門(ギフト菓子)は、もりもとかぁ。こっちのほうがうまそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

まるいち ようやく そして バインミーサンドイッチ ちわわスイーツ

まるいち(マルイチベーグル) が 代々木上原から、白金高輪にうつってはじめてようやういけました。何度も東京にいってるんだけど、なかなか行く機会がなく。

嬉しいことに、お姉さんは覚えていてくださいましたhappy01

まるいち大好き!お店の方に許可をとって、ベーグルだけ写しています!
店内は広くなっていました。スタッフも3人。男性もはいってました。

なんてうまそうな写真なんでしょhappy02

スプレッドはおなじみのありましたが、今回、ベジタブルサンドがない(季節的に)残念。でも、はじめてスコーンがありましたlovely

サンドはポテトと、いつもと同じ、お豆とパンプキンサラダ。これまた、おなじみの、セブングレインズハニーに挟むのです。ハーフ&ハーフの切り方MIXI(具は少なめ)。冷凍実はできる(と勝手に自分が思っているだけ)なので、他のパンやベーグルと一緒に北海道に送ってしまいましたので、画像はあとで、UPしまーす。

そして、バインミーサンドイッチ。歌舞伎座で食べて、写したので暗いですが・・・。あいかわらずのうまさ。

上が母のスペシャルサンド!沢山の具材!したが ゆき の スペシャル(?)豆サラダサンド(ベジタリアン仕様?)うますぎる。母も「おいしいね」ってhappy01

チワワちゃん スイーツのビスコッティやら、スコーンやらはうますぎて、ぱくぱく食べてしまった。うれしすぎるねheart04

(あ、もち、こちらかもおみや もっていったよ。今回は、札幌がほこる?雅屋ベイグルと、カリカリまだある? でした。ようやくカリカリも売っているようになって)


         

まるいちベーグル
東京都 港区 白金 1-15-22
OPENS:水曜 木曜  金曜 土曜 日曜 11 : 00 - 18 : 00
8:00よりベーグルのみ販売
CLOSED:月曜・火曜定休 (連休・祝日に関わらずお休み)
臨時休業のお知らせ3月29日(月)-4月6日(火)

バインミーサンドイッチ
新宿区高田馬場4-9-18畔上セブンビル101
TEL:03-5937-4547(お取り置きできます)
OPENS:11:00~20:00(売 切閉店)
CLOSED:3月は、毎週月曜&火曜(但し、3/22の祝日月曜は営業します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

ようやく、これた、エグスンシングス

原宿(表参道)にある、ようやくこれました。

エッグスンシングス Egg'sn Things時に3月下旬。東京。それなのに、札幌と同じ温度とはいかに?そして、雨・・・。それなのに、10組近い待ち。30分。寒空5度の中、傘もって待ちました。

平日夜というのに!

そして、とにかく、頼み方がめんどくさい。本場と同じメニューとのこと、これって本場英語でたのむのってすごい。

基本

オムレツセット と ミートエッグがあります。

で、それには種類があります。で、再度メニューとして、ポテトとかライスとかあるんだけど、400円たすと、そのサイドメニューが、パンケーキ3枚になるのです。

で、大きさは約男性の手のひらサイズ(指なしね)。

ふんわりです。

で、アラカルトみたいに、ひとつずつ頼むことができます。例えば、卵1個にチーズのせて、ハムのせてーみたいに。そのときには、セットではないので、パンケーキを別に頼まなくてはなりません。これは5枚セットです。

私は、

パンケーキ5枚セット バタークリーム(マーガリンみたいの)

卵は、半熟 両面焼き チーズは モッツァレラ イングリッシュマフィンでお願いしました。あとは、サイドメニューとして、サラダ(シーザー)です。

他には、ワッフルや、クレープもあります。甘いのもあります。生クリームはこれでもかってくらいついてましたよ。

案外、マフィンがうまい。カリカリ!

パンケーキは、ふんわり。でも、原宿のPANCAKEDAYや、ももちどり、VOIVOIなど、最近、有名なところは、結構研究しているのか、似た感じでした。本場ものはどれほど?と思ったけれど、日本ものと似てる。もちろんおいしいですが!


Eggs'n Things 原宿店
TEL:03-5775-5735
東京都渋谷区神宮前4-30-2
JR原宿駅 徒歩10分
OPENS 09:00~23:00
LO 21:30
CLOSED:―(無休)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/17

バインミーサンドイッチ@高田馬場

さっちん (以前、キィニョン(カロン)のシェフとともに、ベーグル開発?した本当にシェフなさっちん)が、カナダ留学を経て、(以前は有名ベーグル店やパン屋さんでずっと修行?してきたんです)、数ヶ月前に、高田馬場から徒歩2分のところに、サンドイッチやさんを開店しました。

それが、ベトナムのバインミーサンドイッチ 

バリバリ ベトナム ちっく のもあるようだけど、日本人、パン好みに、パンの工夫(もっちり・ひきあり)や、パクチーなしなども選択できる 本当にうまうまなサンドたちなのです。

私はパクチー初心者なので、バリバリ バインミー は苦手。でもここなら、「抜ける」ので。

ね、うまそうでしょ? うまいんだわ。ハンパ無く。

手前が私の。野菜たっぷり。そうだなー。大根と人参のナムルなんだけど、お正月に食べるなますそっくり。そして、特性 マヨネーズ(みたいのヨーグルトはいってるのかなぁ?超マイルド)豆サラダ 奥は奈央ちゃんの。パクチーたっぷり、チーズいりお肉いりのバインミー。

で、ここ、これはうまいんだけど、ちわわちゃん@NIFTYのスイーツ部 おかしすと) で、同じく キィニョン(カロン)のベーグル試作の時にいつも先頭きっていた、小麦をつかったお菓子作りの天才)が、スイーツだしています。

スコーンたちの様子。

彼女のスコーンは、素材の味を楽しみたい方なら、多分日本一(私はさっちんのスコーンも日本一)なうまさのものなのです(ちなみに、2位は、ayu さんの もみぱん かなぁ)。ざっくり、硬め。甘みすくなめ。粉の味がよいっす!

そして、他にもスイーツでてるみたいよん。

あとはね、さっちんが、もっちりパンという日替わり(月替わり)のパンをだしています。

こちらは、バインミーのパンより、ひきがあって、もっちりしている。いろいろなフレーバーがあるみたい。とにかく、うまいのよ。このパン食べるだけでも幸せ

maiu

 左は かぼちゃ(中にはかぼちゃあんと、チーズだったかな? 右は、チーズと、豆と数種類(緑のと、黒豆?)特製でした(試作)


ベトナムサンドイッチのお店
住所:新宿区高田馬場4-9-18畔上セブンビル101 馬場駅から1,2分。
TEL:03-5937-4547(お取り置きできます)
OPENS:11:00~20:00(売切閉店)
CLOSED:3月は、毎週月曜&火曜(但し、3/22の祝日月曜は営業します)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010/03/16

期間限定「オーガニックシードルフェア」 「PURE CAFE」にて開催中! - 表参道OnLine(オンライン) 女性のための最新、表参道エリア情報サイト

リンク: 期間限定「オーガニックシードルフェア」 「PURE CAFE」にて開催中! - 表参道OnLine(オンライン) 女性のための最新、表参道エリア情報サイト.

あの PURE CAFEに、ガレットセットが。
ちょっと雰囲気が本場もんとは違うけど、まあ、PURE CAFEらしいかも。ただ、ここ、基本、ビーガンだから、よいと思われる。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010/03/11

ブノワトン閉店@神奈川

ブノワトン・・・。Bread & Circusと一緒によくいったなぁ。
催事にも結構きてたりで。

店主が亡くなったのは知ってましたが、それでも今までがんばっていたんですよね。

つつしんでご冥福をお祈りいたしますとともに、ブノワトンの閉店残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

女子ウケする[1000円以下プレゼント]大全 - 雑誌記事:@niftyニュース

リンク: 女子ウケする[1000円以下プレゼント]大全 - 雑誌記事:@niftyニュース.

こういう雑誌(SPA)にまるいち が載るんだぁ。まだ白金になっていってないんだよなー。また混むなぁ。嫌だなぁ。

でも、まるいち ベーグル 女子で好きっていう人、かなり「通」かも。万人受けするのは、やっぱりBagel&Bagelのようなふわふわじゃない?だとしたら、キィニョン(カロン)とかのほうが、甘いし、ねっちり、もっちりしてるしいいかも。いまなら、麦輪小樽(催事で東京にきてるらしいよ)とか。

私は、まるいち 好き-。あの、不格好で、ねっちりしてるかんじが好き-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

パンケーキママ・カフェ : アロハ~♪

リンク: パンケーキママ・カフェ : アロハ~♪.

http://blog.livedoor.jp/m_key24/archives/1109518.html

きたぁぁぁぁぁぁぁぁsign03

やった、ようやく、ハワイから、「エッグスン・シングス」です。
「原宿」です。グランドオープンは、3月10日(もうすぐじゃん!)
シークレットオープンはしているらしい。

27日東京いったら、ぜーーーーたいにいくぞ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »