« 期間限定「オーガニックシードルフェア」 「PURE CAFE」にて開催中! - 表参道OnLine(オンライン) 女性のための最新、表参道エリア情報サイト | トップページ | ようやく、これた、エグスンシングス »

2010/03/17

バインミーサンドイッチ@高田馬場

さっちん (以前、キィニョン(カロン)のシェフとともに、ベーグル開発?した本当にシェフなさっちん)が、カナダ留学を経て、(以前は有名ベーグル店やパン屋さんでずっと修行?してきたんです)、数ヶ月前に、高田馬場から徒歩2分のところに、サンドイッチやさんを開店しました。

それが、ベトナムのバインミーサンドイッチ 

バリバリ ベトナム ちっく のもあるようだけど、日本人、パン好みに、パンの工夫(もっちり・ひきあり)や、パクチーなしなども選択できる 本当にうまうまなサンドたちなのです。

私はパクチー初心者なので、バリバリ バインミー は苦手。でもここなら、「抜ける」ので。

ね、うまそうでしょ? うまいんだわ。ハンパ無く。

手前が私の。野菜たっぷり。そうだなー。大根と人参のナムルなんだけど、お正月に食べるなますそっくり。そして、特性 マヨネーズ(みたいのヨーグルトはいってるのかなぁ?超マイルド)豆サラダ 奥は奈央ちゃんの。パクチーたっぷり、チーズいりお肉いりのバインミー。

で、ここ、これはうまいんだけど、ちわわちゃん@NIFTYのスイーツ部 おかしすと) で、同じく キィニョン(カロン)のベーグル試作の時にいつも先頭きっていた、小麦をつかったお菓子作りの天才)が、スイーツだしています。

スコーンたちの様子。

彼女のスコーンは、素材の味を楽しみたい方なら、多分日本一(私はさっちんのスコーンも日本一)なうまさのものなのです(ちなみに、2位は、ayu さんの もみぱん かなぁ)。ざっくり、硬め。甘みすくなめ。粉の味がよいっす!

そして、他にもスイーツでてるみたいよん。

あとはね、さっちんが、もっちりパンという日替わり(月替わり)のパンをだしています。

こちらは、バインミーのパンより、ひきがあって、もっちりしている。いろいろなフレーバーがあるみたい。とにかく、うまいのよ。このパン食べるだけでも幸せ

maiu

 左は かぼちゃ(中にはかぼちゃあんと、チーズだったかな? 右は、チーズと、豆と数種類(緑のと、黒豆?)特製でした(試作)


ベトナムサンドイッチのお店
住所:新宿区高田馬場4-9-18畔上セブンビル101 馬場駅から1,2分。
TEL:03-5937-4547(お取り置きできます)
OPENS:11:00~20:00(売切閉店)
CLOSED:3月は、毎週月曜&火曜(但し、3/22の祝日月曜は営業します)

|

« 期間限定「オーガニックシードルフェア」 「PURE CAFE」にて開催中! - 表参道OnLine(オンライン) 女性のための最新、表参道エリア情報サイト | トップページ | ようやく、これた、エグスンシングス »

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

ゆきさーん!

こんにちは!!!! バインミー食べたんですね!!!
そう、前々から行きたいお店NO1★なんですよ~~~!

美味しそう!!!!!!!!

日替わりパンやスコーンも気になります!!
行かないと======♪

投稿: ミュン | 2010/03/18 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/47837297

この記事へのトラックバック一覧です: バインミーサンドイッチ@高田馬場:

» スライム乳の小向美奈子が関西初登場  [【ストリップ】小向美奈子が関西進出!【スライム乳】 ]
小向美奈子 京都DX東寺劇場に出演!スライム乳!緊縛も! [続きを読む]

受信: 2010/03/19 16:41

« 期間限定「オーガニックシードルフェア」 「PURE CAFE」にて開催中! - 表参道OnLine(オンライン) 女性のための最新、表参道エリア情報サイト | トップページ | ようやく、これた、エグスンシングス »