« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/26

ぐずぐず@ニセコ 自家製天然酵母

あぶちゃ(阿武茶゛)の冬カフェにおろしていると噂ではきいた、ぐずぐず公式HPにリンク)自家製天然酵母 ぐずぐず→食べログ のサイト

スキー時は、どうしても、あぶちゃにいってしまうので、今回、本店にようやくいってみた。そうしたら、ラインナップが違う違う。デニッシュ系が多いあぶちゃに対して、こちらはお食事系、ベース系が多く、わお!こっちのほうが好みじゃん!

パンの様子

(許可を得て撮ってます)

カフェスペースあり。

パスタ・ピザ・サンド・スイーツ。

いやー。もっちりしてうまい!ちかくのG・・・のサンドイッチよりもずっとずっと!!

私はB抜き LT(ベーコン抜き) 全粒粉のバケット風のパン 相方は、トマトとモッツァレラチーズ(ふたつともこれでもかの量)と、パン(おかわり自由)

今日の夜は、これたべましたー。うまーい

もっちり、粉の味GOOD!。多少全体的に腰がないかんじだが・・・。丁寧な仕事だなーと。(個人的には、ラマシの荒い?パンの方がすきかも?)


ぐずぐず
北海道虻田郡倶知安町字山田68-5
TEL:0136-21-4855

OPENS: 11:00〜16:00
CLOSED: 毎週月曜日・火曜日

(お休みがまちまちなので、HPで確認)

自家製天然酵母 ぐずぐず  (パン / 比羅夫)
★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

HUG ようこそ とも姉

HUG

狸小路(札幌の老舗アーケードSHOPPING ROAD)にある、道産食材(おみやげ)・道産の食物をつかって飲食店

とも姉一家が岩手から、北海道に観光にきました。旦那さんと、お子様あみちゃん。

是非、札幌で、御一緒にと思い、

アンジュ の スコーン メロンパン 
十勝ベーグルをおみやげに

HUGで待ち合わせ。食事を御一緒にしました。

こちらは、チーズといも(むらさきのも芋です)のピザ。

とも姉家族がたのんでました。

ゆきは、チーズ をつかったバケットサンドとサラダ 

以上、 CHEESE PLEASE

相方は、鶏肉の丼(札幌鶏飯)と白老牛の牛丼(Grass Land)
(どんどんじゃん!)

(ケンミンショー で有名になった、角屋 美唄のやきそば

なぜか、炒めるようにいわれているが、袋のまま食べる。その後セブンイレブンが似ている「焼きそば」をつくった。はっきりいってジャンキーな味。
右のが、新しくでた「カレーやきそば」

全部、道産食材をつかってます。


道産食彩HUG
札幌市中央区南2条西5丁目
東宝プラザビル1F(狸小路5丁目)

<HUGマート>
OPENS:10:00~19:00

<HUGイート>
OPENS:11:00~22:00

※HUGイートは各店によって営業時間が異なります。

年中無休(年末年始のみ休業)

Pは、マートだけ カモン Pが使える(提携)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

札幌・平岸に蒸しパン専門店「ミスタームシパン」-道内3店舗目 - 札幌経済新聞

リンク: 札幌・平岸に蒸しパン専門店「ミスタームシパン」-道内3店舗目 - 札幌経済新聞.

ようやく、オンラインでも紹介されたか ポロコでもまだなんだよねー。Mr.ムシパン(高円寺店は閉店とか)。がんばってほしい。

ホントムシパンの概念がかわる・・・。むっちりしておいしいよ。

大阪の本店とはどう違うのか、今度みにいきたいな。
(正直高円寺のは、小さかったと、具の小ささと、むっちり感がすくなかったような・・・。ぱさつきというか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カシェット」(軽井沢町) |  周辺では珍しい、創作ガレットのお店。

リンク: あの店この店=「カシェット」(軽井沢町) | トピックス | 信州・長野県のイベント観光情報や話題が満載!信州Liveon.

軽井沢はよくバイクでいってたな。大好きな先生(勤務先の小学校の先生が学校おやめになり、レストランをひらいているので)のお店が、あるから。

今はいけないけれども周辺では珍しい、創作ガレットのお店。

とのこと。

軽井沢町塩沢345-1
tel:0267・31・0622
OPENS:午前11時~午後8時 ※10月~3月は午前11時半~午後7時
Closed:火曜日(祝日は営業)
P:5台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

東京新聞:料理にインテリア 主婦ら手作りカフェ さくら市に24日開店:栃木(TOKYO Web)

リンク: 東京新聞:料理にインテリア 主婦ら手作りカフェ さくら市に24日開店:栃木(TOKYO Web).

地方情報 栃木県 さくら市

カフェ・ボンモモン すてきな詩という意味(仏語)。

無農薬野菜をつかったカレーやガレット!
地産地消らしいです。
素人さんの主婦さんたちが、つくったカフェとのこと。

地元のかた、是非!

さすがに私は遠くていけない(だって、北海道)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »