« うまい。Ti Rolande  ティ・ロランドです。ガレット@松濤 | トップページ | Bread & Circus@湯河原 »

2010/09/05

ひさしぶりにきた!うまい!ベーグル Finger Bagel @銀座(池袋)

(ホシノじゃない)天然酵母のベーグル。

FINGER BAGEL

最近では、キィニョン(カロン)しかしらなかったけど。(あ、ルヴァンは天然酵母ですね。天然酵母のほとんどが、ほしのや、白神こだまだもん。自家製でおこして、商品沢山だすのは、すごいなー)。

池袋にあるのはしっていたけど、なかなか変えないとか。この 月にプランタン銀座にOPENしたんです。(ちなみに、代々木上原のチャプチーノのマフィンだっけ?はなくなってた)。

で、ここ、あたためなくても、もっちもち!!ひきがすごい。皮パリはないものの、硬さ(?)もほどほど。つまりぐあいもいい感じ。本当に本当においしい。昔、私が、言いたくなかったおいしいと思っていた(もう、地元じゃないから)武蔵小金井のBroom & Bloom そして、RAMACI(ラマシ)のベーグル(これは、カフェエイト PURE CAFE で買える(??)に近いかんじ。酵母の味がそれほど、きつくないので、前の2つより食べやすい。

質がそろってるし。とにかくうまい。

でもね、Finger Bagelは、小さいのよ。90円とかしかしないんだけど。2つで1つくらいのボリュームかな?

サンドもやってるので、是非!

で、9月末まで、HPのクーポンで1つもらえるよ。

近くのデリで(同じく)ラタトゥーユと、キッシュをつけて、お食事!

<ハード★★☆ ひき★★★ 皮ぱり★★☆ もっちり★★★(2.8) 粉の味★★★ フィリング★★★ サンド★★☆ 総合★★★★☆4.4>

 サンドは、ベジーなので、オリジナルのものを(BLTのB抜きで、アボカドいれてくださいました)。あとは、クリチは、メイプルくるみ。

 これに、丸い、甘いチーズついています。

 


ベーグルカフェ フィンガーベーグル
プランタン銀座 

OPEN CLOSEDは、銀座プランタンによる。

|

« うまい。Ti Rolande  ティ・ロランドです。ガレット@松濤 | トップページ | Bread & Circus@湯河原 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

今週、銀座でディナーーなので、行ってみる====!
夕方までに、あればいいなア~~~~♪

投稿: ミュン | 2010/09/07 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/49372986

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにきた!うまい!ベーグル Finger Bagel @銀座(池袋):

« うまい。Ti Rolande  ティ・ロランドです。ガレット@松濤 | トップページ | Bread & Circus@湯河原 »