« コナノコ スコーン  | トップページ | ひさしぶりにきた!うまい!ベーグル Finger Bagel @銀座(池袋) »

2010/09/05

うまい。Ti Rolande  ティ・ロランドです。ガレット@松濤

松濤のガレットのガレットリアの、なんと向いに、ガレット専門店が。すごい。よくだすよなー。Ti


Ti Rolandeガレットは、もちろん、両店は、違いますね。ガレットリアは、少し油っぽくて、バター(?かな)で、パリっと焼いている感じ。ジャディス(ガレットリアの系列)ほどでもないが。

しかし、ここのは、折り方が3角。

これだけだと、おいしさ伝わらないだろうなぁ・・・。

そして、具材(?)が、ミルフィーユ状にはいっているために、しっとりしている。小さくみえるけど、案外ボリュームある。ここの「先生」のおばちゃんの折り方みたい。地域によって、ガレットは折り方が違うとか。ル・ブルターニュのパリッとした四角折りもいいけど、ここのもいいな。三角折りでは、笹塚のがそうだったけど、それより、クレープっぽい食感。でも、はじっこなどは、ぱりっともしていて、おいしい。また、ココのトマトは、フレッシュトマトではなく(そういのもあるかもしれないけど)、トマト漬け(缶詰?)のものです。マッシュルームも、調理してあるものがはいっています。

なかなか、おもしろい。

また来たいけど、ここの斜めにはガレットリア・・・。迷うところの松濤です。

ちなみに、当然、松濤にきたからには、渋谷コナミにいってきました。


東京都渋谷区松涛1-28-11

OPENS:11:30~21:30(L.O)

Closed:月曜(祝日の場合翌日)

東急の裏あたりです。ガレットリアの方がすぐに見つけられます。その斜め向いです。

クレープリー ティ・ロランド クレープ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

|

« コナノコ スコーン  | トップページ | ひさしぶりにきた!うまい!ベーグル Finger Bagel @銀座(池袋) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/49373206

この記事へのトラックバック一覧です: うまい。Ti Rolande  ティ・ロランドです。ガレット@松濤:

« コナノコ スコーン  | トップページ | ひさしぶりにきた!うまい!ベーグル Finger Bagel @銀座(池袋) »