« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/23

【情報】柿屋ベーグル@国立

リンク: 柿屋ベーグル.

おお。柿屋ベーグル@国立しらなかった。
ここはチェックしていこう!
粉の味にきをつかっていそう!
国立からもあるけるみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/17

Rhubarbe@ ガレット@名古屋

イタリアンレストランだけど、ランチは、ガレット中心メニュー。

ベーグルの、心粋から、車で10分程度(5kmくらい)。

連れてっていただいたので、距離感なし!

Rhubarbe  (ルバーブ)です。HPはないのかな? タウン紹介HP。

私は 肉類が苦手なので、ハムを、トマトにしていただき、卵・チーズ・トマトのコンプレット。他の方は、ソーセージとか、マッシュルームとか。

スープとサラダと珈琲(ドリンク)つきのセットです。

皮は、ぱり系。薄め。焼きは深い感じ。 

クレープ風。ボリュームは結構あるかな?

パンは、自家製で、ハイジのパンぽい。フランスパンだけど、粉のかんじが不思議!。


名古屋市昭和区川名山町143
TEL:052-837-5738
OPENS:11:30~24:00(L.O)
CLOSED:木曜日

Rhubarbe カフェ / いりなか駅八事日赤駅川名駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心粋@名古屋

 ここ、なつかしーという味だったベーグル。「こころいき」だとおもったら、「しんすい」とお呼びするよう。

 とても、真摯な感じのお店です。オーナーさんもいい方で、お客さんは次から次へときます。

ちょっと重くなるけど、写真です。 (許可のもと撮影しています)

ほぼ全種類かってきた!(チョコ・味噌以外は)。

 

 最初つくったキィニョンっぽい。丁寧につくっているという印象

<ハード★★★ 2.6 ねっちり☆☆☆ もっちり★☆☆ 皮パリ★★☆ ひき★★☆ フィリング★★★(これだけ種類ありゃ) 粉の味★★★2.5 総合 ★★★★☆(4.1)>

 オーナさんが、一番下の左側のベーグルオブジェを、プレゼントしてくれました。嬉しいな。焼き印で、心粋とかかれていて、直径5cmくらいのベーグル。硬くして、ニスぬってるのかな?

 皮ぱり。もっちりというかんじではなく、パンという感じでもなく。ソフトではないですが、つまった感じもない。うーん。どこと似ているか?考えたけど、最初のキイニョンに似てるとしか・・・。

 おいしくいただいています!


BAGEL 心粋 (パン・サンドイッチ(その他) / 今池駅池下駅
夜総合点★★★★ 4.0

名古屋市千種区仲田2-8-7
TEL:052-732-5505
OPENS:11:00~18:00(売切れ次第終了)
CLOSED:火曜日(祝日は営業)11月より


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

国産小麦と天然酵母の ベーグル専門店  Ubuntu

リンク: 国産小麦と天然酵母の ベーグル専門店 ”Ubuntu”のつぶやき.

瀬戸市かぁ。一応ベーグル専門店なので、紹介しておきまーす。

遠い・・・なぁ・・・・。通販なしですって。おかめに、定休日が、土日・月か・・・。ほぼ不可能だなぁ・・・。

愛知県瀬戸市陶本町3-7
TEL:0561-82-8326
OPENS:9:00-18:0
CLOSED:土・日・月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

ダーシェンカ@愛知 幸田

愛知の旅。ダーシェンカ@幸田本店です。

まあ、田舎にあることあること。でも、お店は人でいっぱい。ホント、ここのパンは、おいしすぎますね。粉の味、しっとり感。北海道、いや、私が食べた100店舗以上のパンデータでも似ているパン屋さんは、なかなかないけど、しっとり感は、富良野のSODACHIに似てますかな。

本当に、おいしい。一番人気、ダーシェンカ。レーズンなどがたっぷり。

シナモンは、甘め。しっとり。(あ、ひらがなか)

ベーグルは、つまっていて、ヒキがあり。

<ハード★★☆ 皮パリ★☆☆ ひき★★☆ もっちり★★☆ 粉の味★★★ フィリング★★★ 総合★★★★★(4.5)>かなり高得点です。

ここにも「ダーシェンカ」という種類のベーグルありです。一番好き。焼きは深め。粉の味が最高。

さて、パンラインナップ。写真はもちろん、許可を得てとってます。今回とった写真は、このように購入したもの。そして、5g単位の重さあては、残念、、相方が、5g 私が10g違いではずれ。当ればパンが無料になるそうです。


 そして、外では、12時から13時まで、パンのバイキング。

なんと、私は、多分ほぼ、(写真以外にも、何種類かある)全種類のパンを食べて、いやしくも。お腹を壊す運命に。そのあと、七転八倒の苦しみを負うのです。自分が悪いから、なんともいえん。相方実家で、食べ過ぎ腹痛で、寝込んでしまいました。夜、イタリアンレストランでも、ほとんど食べず・・・。とほほ。


DASENKA 幸田店パン / 幸田駅
昼総合点★★★★★ 5.0

緑と風のダーシェンカ幸田本店

愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174

TEL:0564-63-3273
FAX:0564-63-3274
OPENS:10:00~18:30
CLOSED:毎週月・火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

札幌 オータムフェスト

 例によって、パン巡りのオータムフェスト。

 もちろん、パン以外っていうか、パンはほとんどなく、魚介類・ラーメン・カレー・お肉・B級グルメ・・・などなど。

 私が今回ゲットしたのは、

 白糠町(釧路横)の、ハイジのパン。3種類のチーズをとろとろにしたものを、釧路のオリジナルパンにのけってたべるもの。

 

HTBオリジナルの3色パン。

帯広の人気パン店、満寿屋とのコラボ。

しっとりしていておいしかったが、まあ、こんなもんか(あ、これはお持ち帰りね)

 手稲山の麓のレストラン ジャルダン ポタジェ テラニシ から、石窯まで、フェストにつくってしまった ピザ そして、これまた、道産野菜ばっかりの野菜スープ

高かったけど、本当においしい。こちらは札幌プローストの白まいたけのクリームスープ。カップが紙だけど、うまい。

 そして、さっぽろ できるだけ プロジェクト 最高にヒット。札幌(道産)の生産物をつかってつくった、ビスケットと、ケークサレ(甘みのない ケーキ)。

野菜もいっぱいだったり、とにかく、粉の味、素材の味があっておいしいの(これも、会場では、ビスケットのみ食べました)。

 このビスケットと ケースカレだけでも、いく価値。あり。

深川 は、米の産地。そこの焼きドーナッツ。あっさりしていて、おいしいです。これも、チーズ、当日たべちゃいました

 相方は、シシカバブ と 十勝牛さがり 牡蠣焼オニオンスープなど食べてました。

 

 恐ろしいほど食べたなぁ・・・こわい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »