« ネットで話題のベーグルショップが、岐阜にリアル店舗を出店 - 東海ウォーカー | トップページ | ダーシェンカ@愛知 幸田 »

2010/10/02

札幌 オータムフェスト

 例によって、パン巡りのオータムフェスト。

 もちろん、パン以外っていうか、パンはほとんどなく、魚介類・ラーメン・カレー・お肉・B級グルメ・・・などなど。

 私が今回ゲットしたのは、

 白糠町(釧路横)の、ハイジのパン。3種類のチーズをとろとろにしたものを、釧路のオリジナルパンにのけってたべるもの。

 

HTBオリジナルの3色パン。

帯広の人気パン店、満寿屋とのコラボ。

しっとりしていておいしかったが、まあ、こんなもんか(あ、これはお持ち帰りね)

 手稲山の麓のレストラン ジャルダン ポタジェ テラニシ から、石窯まで、フェストにつくってしまった ピザ そして、これまた、道産野菜ばっかりの野菜スープ

高かったけど、本当においしい。こちらは札幌プローストの白まいたけのクリームスープ。カップが紙だけど、うまい。

 そして、さっぽろ できるだけ プロジェクト 最高にヒット。札幌(道産)の生産物をつかってつくった、ビスケットと、ケークサレ(甘みのない ケーキ)。

野菜もいっぱいだったり、とにかく、粉の味、素材の味があっておいしいの(これも、会場では、ビスケットのみ食べました)。

 このビスケットと ケースカレだけでも、いく価値。あり。

深川 は、米の産地。そこの焼きドーナッツ。あっさりしていて、おいしいです。これも、チーズ、当日たべちゃいました

 相方は、シシカバブ と 十勝牛さがり 牡蠣焼オニオンスープなど食べてました。

 

 恐ろしいほど食べたなぁ・・・こわい

|

« ネットで話題のベーグルショップが、岐阜にリアル店舗を出店 - 東海ウォーカー | トップページ | ダーシェンカ@愛知 幸田 »

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/49634483

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 オータムフェスト:

« ネットで話題のベーグルショップが、岐阜にリアル店舗を出店 - 東海ウォーカー | トップページ | ダーシェンカ@愛知 幸田 »