« ベーグル専門店「BAGEL & BAGEL」が全商品リニューアル - ヨコハマ経済新聞 | トップページ | ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) »

2011/01/24

RamaciPan@ニセコ

知る人ぞ、知る、ラマシパンです。事前に伝え、おもしろBOX(シーハイル@ヒラフ)下 で受け取りました。

本当にうまい。以前のレポなどは、横の検索BOXつかってみてください。

天然酵母で、北海道で似た味なのは、ラムヤートがそうかなー。でも、ラムヤートより、若干、やわらかめで、くせがない。もっちり感はそれほどなく、かといって、かたすぎもない。さっくりした感じ。つまった感じもそれほどない。

東京で、似ているところが少ない味だなー。broom&bloom@武蔵小金井のカフェ に似てるかなー。

ラマシのパンは、Pure Cafe@青山で食べられるはず。

札幌では、かわってなければ、青い空流れる雲で買えるはず。


以下、手作り天然酵母系のハードパン@北海道を 振り返る。

JIN@真狩村は、相当硬く、美馬牛の GOSHに似てる。

上にかいたように、ラームヤート@洞爺村 は ハード。ライ中心。

ゴーシュ@洞爺湖 は くせのない パン。

ねっちり、ひきもある エグヴィブ@忍路

ソフト系もうまい あるうのぱいん@美瑛

今は休止中。ソフトもっちりの SODACHI@富良野

香ばしさはヴァッカーノ@札幌市南区

くせおもっきりあるけど、やめられない やぎや@札幌市西区(やぎの酵母)


他にも沢山あるけど、私のお気に入りを羅列しました。パン好きの方は想像できるよね?

しっかし、ラマシパン。かわいいよね。こういう包装。


住所 不明
ネットから検索 通販可能

|

« ベーグル専門店「BAGEL & BAGEL」が全商品リニューアル - ヨコハマ経済新聞 | トップページ | ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) »

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/50672993

この記事へのトラックバック一覧です: RamaciPan@ニセコ:

« ベーグル専門店「BAGEL & BAGEL」が全商品リニューアル - ヨコハマ経済新聞 | トップページ | ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) »