« ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) | トップページ | 新札幌にドーナツ・ベーグルカフェ「フワ モチ カフェ」-ミル貸し出しも - 札幌経済新聞 »

2011/02/15

不評!NYのベーグル税 - MSN産経ニュース

そりゃ不評だわー。
NYでもベーグラーっていうんだね!
したは記事から抜粋。

リンク: 【世界おもしろ法律事典】不評!NYのベーグル税 - MSN産経ニュース.

 ニューヨークにはベーグルを売る専門店が数多くあり、財政難にあえぐニューヨーク州税当局が目を付けた。昨秋、もともと課税対象だったベーグル税の徴収強化に乗りだし、「ベーグラー」と呼ばれるベーグルファンの非難を浴びている。

 ベーグル店で、手を加えていないベーグルを買うだけなら税はかからない。しかし、スライスしたり、クリームチーズをぬったりすると、課税対象となる。スライスした他のパンは非課税なのに、ベーグル一切れには約8セントが課される。

 ニューヨーク州税当局側は、ベーグル税について、「加工する行為が課税対象となる」と説明する。しかし、手を加えていないベーグルを買い、店内で食べることも「スライスした」とみなされ、店から税の上乗せ分を要求される。

|

« ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) | トップページ | 新札幌にドーナツ・ベーグルカフェ「フワ モチ カフェ」-ミル貸し出しも - 札幌経済新聞 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/50875698

この記事へのトラックバック一覧です: 不評!NYのベーグル税 - MSN産経ニュース:

« ようやくいけた Quatre Feuilles (カトルフィーユ) @円山(札幌) | トップページ | 新札幌にドーナツ・ベーグルカフェ「フワ モチ カフェ」-ミル貸し出しも - 札幌経済新聞 »