« 東京エキナカ京葉ストリートにベーグル専門店「tecona pantry」 :PRONWEB WATCH | トップページ | 大通コミュニティカフェ コグマ KOGUMA »

2011/03/28

Happy Muffin Project @ 札幌市北区

北区屯田には、ドーナツ専門店(Azor)も マフィン専門店もあるぞ。新琴似にはベーグルとドーナツ専門店(KENON)。今日は屯田の マフィンなど焼き菓子専門店 Happy Muffin Project をご紹介します。

イートイン可能ですが、ドリンクなどありません。持ち込み可能。クレープは通年あります。しかし、クレープの営業はしばらくの間お休みさせていただきますとのこと。マフィンはいつもあるわけではなく、下記のスケジュール。

3・4月  マフィン
5・6月  シフォンケーキ
7・8・9月  チーズケーキ
10・11 月  マフィン
12・1・2月  ガトーショコラ

また週替わりでメニュー(マフィン)が変わります。お食事系のは、要予約。

購入してみました。後ろのスコーンは以前の モノプリカフェから、名前変わった ル・アン(東急ハンズ横のビル2F)の 塩スコーン(相変わらず、あまくなくていい)。

マフィンは、暖めなおし方 にもよりますが、さっくり系。しっとり系が好きならアルミホイルにつつむとよいようです。

個人的には マフィンは、A.R.I@青山 がうまいなーとは思いますが、ARI系列のマフィナリーズ@三鷹よりは好きですぅ! のどつまりをするマフィンや ねっちりしすぎているコンビニマフィンよりも、本当においしくて。粉の味がいいね。これはお食事系が期待です。

(写真はお店の方に断ってます)

今度、予約したので、お食事系UPします。


営業時間 11時~18時過ぎ(昨日は19時前でひらいてた!)
定休日  月・火曜日
住所:札幌市北区屯田四条6丁目5番8号
TEL:011-771-4124
駐車場  1台

|

« 東京エキナカ京葉ストリートにベーグル専門店「tecona pantry」 :PRONWEB WATCH | トップページ | 大通コミュニティカフェ コグマ KOGUMA »

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/51238069

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Muffin Project @ 札幌市北区:

« 東京エキナカ京葉ストリートにベーグル専門店「tecona pantry」 :PRONWEB WATCH | トップページ | 大通コミュニティカフェ コグマ KOGUMA »