« エッサがくる! RT 阪急百貨店で「ニューヨークフェア」-NYの人気トラックスイーツも | トップページ | “世界一の朝食”billsが7月16日(土)お台場にオープン »

2011/05/29

fu-sora @遠軽町 白滝 

fu-sora北海道に移住してきてパン屋さんは多いものの まさかこの地でパン屋さんとは。強者

場所はこちら

愛知県と関西のご夫婦、お子さんはもう高校生になってしまってここにはいないんだそう(HPの写真は随分と小さいですね)、

廃校になった中学を工場に利用、さすがにここには住んでおられない)

パンは東京価格

お高めだけど、この土地でここまで徹底してパン屋をやると、生活のためには仕方ないように思う。

ここは小麦などからも、一から作っている様子。なので石臼があったりする(これで挽いているわけではないけどね)。

学校なので今は無き予定表なども(ちなみに近くにある上湧別小学校も今年の春で閉校です)。

こちらの動画(私が石臼ひいてます

通販もやってます。

あと白滝SAでも土日かな?売ってます。

パンはぼくとつな感じ

買ったパンの一部。これは比較的ソフトな感じ

ただ、いろいろなパンを食べ歩いている私は、どうしても他のところと比較しちゃうと、正直通販まではしないかな。札幌や他にもおいしいところは多いからなー

これが好きな方は多いはず。多分粉がいいので、グルテンみたいな感覚(粘り)が少ないように思います。ねっちりというのがあまりありません。粉の味が淡泊です。ハード系にありがちのくせも少ない(酵母は酸味はありますが)。どっしりはしてますがパンチが薄い。美唄のGOSHに似てるかなぁ。洞爺湖のラムヤートよりもクセがないです。

私はクセのあるパンか、ねっちり系のパンが好きなのでということだけで、とてもおいしいですよ。

これはかぼちゃのパン


fu-sola

住所 北海道紋別郡遠軽町白滝上支湧別511-1支湧別中学校跡
TEL  0157-23-9444
受注販売(近隣宅配・工房での受取も可)
定休日  不定休(詳細はHPで)

|

« エッサがくる! RT 阪急百貨店で「ニューヨークフェア」-NYの人気トラックスイーツも | トップページ | “世界一の朝食”billsが7月16日(土)お台場にオープン »

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/51806067

この記事へのトラックバック一覧です: fu-sora @遠軽町 白滝 :

« エッサがくる! RT 阪急百貨店で「ニューヨークフェア」-NYの人気トラックスイーツも | トップページ | “世界一の朝食”billsが7月16日(土)お台場にオープン »