« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/28

Honey's Bagel@渋谷店

リンク: Honey's Bagel

鷺の宮にあった、お店
正直、遠かった。が渋谷にできた!
なぜか、西武線(井荻)ぞいに、どんどんできているこれらのお店。
井の頭線(久我山)もあるか。

★渋谷Base
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-13-1Mビル 1F
tel&fax:03-6416-3312

大きな地図で見る


うん。おいしいベーグルだから、渋谷は期待だな。まあまあ便利じゃん!

カフェがあるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

北海道産小麦を使ったオリジナルパン-札幌のホテルで提供始まる - 札幌経済新聞

リンク: 北海道産小麦を使ったオリジナルパン-札幌のホテルで提供始まる - 札幌経済新聞.

超強力粉も道産ででたし 道産小麦はパン屋の目玉にしてほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

パンケーキのお店@札幌円山

Rana 札幌円山にパンケーキのお店 (バーガーと) OPENしました。残念ながら、HPみると、甘いパンケーキだけみたい。
自家製にアレンジした粉でやっているし、ハワイは意識しているみたいよsign01

あとは、こちらは、要チェック あの流行のリコッタチーズをいれた(BILLのもそうだよね!)

パンケーキ。お食事系のもあるみたい。ふわっふわらしいgood

犬つれていける7st. Beach Cafe パンケーキ

絶対に行きたいsign03近々いく予定dash

今週末から海外旅行でオランダ ドイツへ。(ドイツは元住んでいたので

ドイツではパン三昧 オランダは、パンケーキが有名!楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/09

サルバトーレクオモ @札幌。

サルバトーレクオモ

池袋と、新宿(渋谷?)のはいったことがありましたが、札幌にできていってきました。やっぱりうまい。もっちもっちしてます。混んでいますが、さすがってかんじです。ちょっと高いけどねー。2000円(Mサイズで)以上です。(種類によりますが)

もっちりしています。そして、ソースの味もいい!

うすすぎる、濃すぎず。炭のいい香りと・・・!

右から、マルゲリータ 気まぐれピザとサラミのトッピング DOS(世界一になったもの)です。Mサイズ。ディナーのメニューはこちら

なぜか 串物もある。(それがうまいらしい)

バーニャカウダー。


SALVATORE CUOMO & BAR 札幌
夜総合点★★★☆☆ 3.5→これは食べログの平均です(私のではありません)

札幌市北区北六条西5丁目1番 サツエキBridge 1F
Satueki-Bridge 1F 5-1 Kitarokujonishi, Kita-ku, sapporo-shi, Hokkaido

tel: 011-223-6865 (ご予約・お問い合わせ)
Delivery :011-223-6171 (デリバリー専用/ For delivery)

Weekday (月~金 )

Luch: 11:00 - 15:30 (LO15:00)

Tea : 15:00 - 17:00
Saturday & Holidays (土・日・祝日)
Lunch : 11:00 - 16:00 (LO15:30)
Tea : 15:30 - 17:00

Monday to Thursday (月~木)

Dinner : 17:00 - 24:00 (LO Food 23:00 / Drink 23:30)
Saturday & Friday & The Before Holiday (金・土・祝前日)
Dinner: 17:00 - 28:00 (LO Food 27:00 / Drink 27:30)

デリバリー営業時間
Weekday (月~金)
Lunch : 11:00 - 14:30

Dinner : 17:00 - 23:00
Weekends & Holidays (土・日・祝日)

Open : 11:00 - 23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe bloco@小樽

ようやくいけた、ブロコ。夫婦でやっているカフェ。こりゃ絶対に分からないという場所にあります。水天宮の近くです。駐車場はあるものの、冬はいけるのか?という場所。バイク(オフ)でも、これでもかっていうくらいの坂の上にあります。さすが小樽。

相方の会社の porocoに PRがきていて、いってきました。ずっと行きたかったのは、大好きな小樽ということと、「手作りのBagel」があるということ!こりゃいかねば。

粉は、十勝の全粒粉をつかっているということ、敢えて、超強力粉をつかわないのは、食事とのバランスを考えているからのようです。ディップは、何種類かから選べます。パンも手作りです。

ベーグル
<総合★★★★☆ ハード★☆☆ ひき★★☆ もっちり★★☆ ねっちり★★☆ 皮パリ★★☆ 粉の味★★★ >

粉の味と、ひき(ねっちりとしている)が特徴。ソフト目ですが、パンっぽくはありません。

ジャム なんとかというジャムらしい。特別にだしてくださいました。

 相方は、タコス。タコスはベジタリアンタコスもあります。

 

で、ここについているソース。これは、日本では売ってないようで、現地から輸入しているそうです。750円で売ってますが、送料分しかとってないようです。本当だ。みた限り、どこも輸入してなーい


cafe' bloco カフェ・ブロコ
小樽市東雲町7-17  0134-26-6600 
OPENS:火-土 11am- 9pm  日11am-7pm
CLOSED:月曜定休 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

車: しげくに屋55ベーカリー

リンク: 車: しげくに屋55ベーカリー

出張販売  吉祥寺中道通り 4日は10~11時頃オープン予定です.

そうかーこんなん、できてたんだ。吉祥寺おもしろい町で、大好き(下北には悪いけど、下北より、私は好き。下北ごちゃごちゃしてて。ちょっとだけ、ガオカっぽいし>吉祥寺)。
パン屋さんというと、移動販売が多いのが、なぜか吉祥寺 
メロンパンもそうだけど、吉パン も。

焼き菓子やも多くなってきたし。また行きたいなー。パンケーキの店(青山にあるところだよね?ここ名前かわったっていったけど、吉祥寺h?)もパルコに、はいったっていうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »