« Honey's Bagel@渋谷店 | トップページ | ブラウニーベーグル の楽天進出 »

2011/08/03

札幌一いや、日本でも5本の手にはいる!パンケーキ 7st Beach Cafe@円山

円山パンケーキとでかでかとのっているこちら、まだポロコ(相方会社シティ雑誌)で紹介されてないから、ノーチェックだった。ネットで調べると期待できる!

7st. Beach Cafe

上のリンクより、食べログのほうが役立つ。

ふわふわ系の代表は、ももちどり@参宮橋 しかし、リコッタ入りがはやっている今、 一応 Bills が有名。卵白(メレンゲ入り)もはやっているのか?札幌では、フルール が名前があがっていました。そして、ここにきて、ふっわふわ!のリコッタチーズ・メレンゲいりの、絶品パンケーキです

まじ、うまい。うますぎる。バターも、特製らしい。

そして、サイドメニューも豊富に選べる。今日は、温野菜のバーニャカウダー。大好き!

相方は焼きカレー。ちなみに、両方とも、出てくるのに時間がかかります。見ていると、泡立てからやっている。そりゃそうだ。メレンゲはつくりおきできないもの。

お店は、夏はクルージング(海) 冬はボードなどをてがけている。なので、富良野のゴンドラがつるされていたりする。お店の人によると、富良野のひろってきた家 で使われているものらしい。すごい。

ワンちゃんOKのお店で、お店の ワンちゃんもいました。

とにかく、うまい!うますぎる。

倶知安のthe hotcakeshop、一番好きなんですが(北海道で)、遠いからなー。ここ、リピします!ふわふわパンケーキではNo.!


セブンズ ビーチ カフェ (カフェ・喫茶(その他) / 円山公園駅
昼総合点★★★★★ 5.0

札幌市中央区南五条西27-3-1 マリンギャラリークルーズ 1F

円山公園駅から610m
OPENS: 11:00-20:00
Lunch:11:00-15:00

Closed:水曜日

|

« Honey's Bagel@渋谷店 | トップページ | ブラウニーベーグル の楽天進出 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/52382251

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌一いや、日本でも5本の手にはいる!パンケーキ 7st Beach Cafe@円山:

« Honey's Bagel@渋谷店 | トップページ | ブラウニーベーグル の楽天進出 »