« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

全パン連の『全日本パンフェスティバル』で1位に選ばれた“ご当地パン”は? - ガジェット通信

リンク: 全パン連の『全日本パンフェスティバル』で1位に選ばれた“ご当地パン”は? - ガジェット通信.

デイジイは本店はないが、パン展(千葉だっけ?)のであるなー。そんなにおいしかったのかな? 


3位の、岐阜のアリスのベーグル 

エルクアトロギャッツ

 です。が・・うーん。そうなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

札幌オータムフェスト Bakery Marche 2011

いえーい

大好きなオータムフェストの時期がきた。今年は2,3回はいきたい。

今年から、Bakery Marche が!ただ、昼すぎにいったら、ほとんどなーい

奥土農場(ニセコ→市内でもHUGなどで取扱あり)

カトルフィーユ(市内)

カキザワ(市内)

・ル・エルミタージュ(市内)

un Cote(市内)

Kokoli Cafe(市内)

のパンをゲットしてきました。カトルフィーユがGETできたのは嬉しかった。

にしても、市内で、これだけのパン屋さんをまわるのは大変だし、すごい!知らないパン屋もあり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

Le phare - ル ファル

リンク: Le phare - ル ファル.

おお。ガレットがある。札幌では珍しいが。でも、ブログよむとかなりうまいらしい。ただ、基本 夜しかやっていないらしい。月2回ランチも?

本格 フレンチ・・・だ。特別な日に今度いこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのわベーグル@札幌市北区

 ベーグル屋 ここのわ いってきました。

porocoで、読者口コミでランクインしていました。食べたよ。

 イーストです。

感想は、
うーん。ちょっと、腰がないかもー。

ただ、B&B 好きな方は絶対に好きだと思います!

私は、もうちょい、硬い方が!。こればかりは、好みなんで!

Kenon ふわもち邸に似ていますね。個人的な感想は、札幌No.1は、まだ雅屋ですね。麦輪十勝も好きですが(十勝は札幌なくなったしー)。

<ハード★☆☆ 皮パリ☆☆☆ ねっちり★★☆ もっちり★★☆ フィリング★★★(2.6)→チョコ系が多い。チーズ関係は、クリチ系。ゴーダ系がほしい。シナレズがないのが痛い(個人的に)。粉の味★★☆ 総合★★★☆☆>


(許可を得て写真撮影しています)

コストパフォーマンスはいいと思います。安めです。

アーモンドチーズ。沢山具がはいってるよ(チーズが多いけど満足)


ベーグル屋ここのわ ベーグル / 北34条駅
★★★☆☆ 3.0

札幌市北区北32条西3丁目2-12
店舗前に車1台くらいなら、おけました。
TEL&FAX 011-736-2427 (電話で取り置き可能でした)

(地下鉄南北線「北34条」駅「4番出口」すぐ)

opens:11:00open~

colosed:水曜・不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/02

さっぽろオータムフェスト2011 パン屋さんいっぱい!

北海道ベーカリーマルシェ参加店

  • カトルフィーユ・・・・ご存じ バケット 札幌ではゆきの中ではNo.1
  • ベーカリー ハウス pino 
  • 手作りぱん un cote ・・・一般パン系?
  • モンクール・・・・詩とパンと珈琲 モンクール だよね。期待できる!一度いきtかったんだ。
  • チェットベイカリー・・・野幌のパン 期待できる
  • あぐり・・・北ヒロのかな? 就労支援のところかな?
  • Le Ermitage(ル エルミタージュ)
  • 小麦畑チボリーノ・・・旭川の?たべたことないけど、行きたい!
  • ルルド・・・取材禁止のお店。やったね!
  • Smile Kitchen・・・ここもいったことはある。ベーグルくるかも?
  • ブーランジェリーカキザワ・・・有名ですねー。いうまでもない。
  • と・わーくベーカリー・・・就労支援のところですね。がんばってほしい

  • 地麦パン工房 れもんベーカリー・・・定番ですね ハードもソフトもだけど
  • 奥土農場石窯パン工房・・・やはりくるのか!ハード系
  • ベーカリー ノア・・・一般パン系
  • 麦輪小樽(むぎのわ おたる)朝里工房・・・・むぎのわもくるか!うれしい!
  • le Copin(ル・コパン)・・・・コパンのパンいいね!すごくすきです。
  • 札幌大吾ぱん屋・・・うまいですが、地下街に最近はいってるね(エスタ地下)
  • ボンボンヌ・・・食べたことないけど、期待できそう。
  • ココリカフェ・・・ここも就労支援やってるね!
  • 無添加天然酵母パン 健考社・・・HUGにはいってるっけ?丸井だっけ?でも丁寧だった記憶がある。
  • ワークセンター栗の木・・・就労支援だね!
  • ベルおばさんのパン工場 鈴や・・・北ヒロ、ソフト系 一般パン系
  • ベーカリー パオン・・・有名店ですね。
・・・

これは期待できる。個人的に就労支援のパンやさんも応援したい。
あとは、カトルフィーユが何をだすのか?知りたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »