« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/20

またもや原宿に。パンケーキ店が。

原宿・表参道は、ベーグル・ガレット・パン・そして、パンケーキの宝庫だなぁ。

というわけで、新しいお店、敢えて、eggs'n thingsではなく(ここは、前にいった)、新しいお店、RAINBOW PANCAKE店にいってきました。

ブログに、メニューなどがのってます。

わかりにくかった・・・。場所は、ウラハラです。角さえ分かればいいんだけど。袋小路になっているので。お店は新しくまだ他の店舗は工事中なところも。そして、2Fにそのお店はあります。

 パンケーキは大きくわけて、スイート系は、リコッタチーズ、そして、多分メレンゲの、ふわふわ系(BILL系)。そして、お食事系は、ライ麦、全粒粉あまくない、小麦の味。

うまいです!

個人的には、リコッタ系のお食事系もたべてみたい!

 つれの友人奈央ちゃんは、林檎のスイーツ系 私はBLTのB抜きC入り。


RAINBOW PANCAKE
    東京都渋谷区神宮前4-28-4
  ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

TEL 03-6434-0466

OPENS:11:00~21:00(不定休)

レインボーパンケーキ
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひさしぶりにヒットのベーグルたち

初めて通販した(いつも、あっというまに売り切れる)

コハルベーグル

 うまいです。ここまでか?ていうくらい、もちもち。粉の味もいいし。maiu

焼くと皮パリの感じがいい。

これは、クリームチーズと、クランベリーだっけな?くるみもはいっていたかも。失念。後ろはマルイチ。マルイチもやっぱりうまいー。

 むっちり、もっちり。

<総合★★★★★(4.7) ハード★★★(2.6) ひき★★★(2.7) もっちり★★★ ねっちり★★★ フィリング ★★★ 皮パリ★★★(2.8) 粉の味★★☆(2.3)>

かなり高得点です!

カロンの秘密のベーグル。これは、北海道の小麦が初めて超強力粉をつくったんですが。道産小麦(日本小麦)では、不可能といわれた、分野です。ゆめちから。これでベーグルをつくってもらいました(研究している方が是非、パン屋さんにためしてもらいたいとおっしゃっていたので(相方が関係者))。

カロンのシェフからいただけなく、友人から譲り受けたもの。うらみごと(粉が手にはいったら、送ってくださるとっていってました!まってます!

このベーグル。カロンの元々うまい、ベーグルとは、全く違います。あごが疲れます。これほど、ひきのある、ベーグルは・・。そして、粉の甘みもあり。とにかく、本当においしい。これは、国産小麦をつかったベーグル界の革命をだせる、新しい「粉」です。30円高くても、こちらを買いますね。カロンベーグル高めだけど、250円までなら、出しますねー。

<総合★★★★★(4.9) ハード★★★(2.8) もっちり★★★(2.6) ねっちり★★☆ ひき★★★ フィリング★★★ 皮パリ★★☆ 粉の味★★★>

 前々からうまいと思っているベーグルとスコーン。

最強コンビの、ameens oven。このスコーンは秋しか売らないんですよ(少なくとも通販では)だから、秋なると、いつも買います。ベーグルは、ネッチリしたハード系。味は違うけど、食感は、愛知のダーシェンカに似ている(形も)。

(今度写真UPします)

ベーグル

<総合★★★★☆) ハード★★★(2.6) もっちり★★★(2.6) ねっちり★★★ ひき★★★(2.6) フィリング★★★ 皮パリ★☆☆ 粉の味★★★>

スコーン

<総合★★★★★(4.6) ざくざく★★★ ほろほろ☆☆☆ 甘み★☆☆

バター★★☆ ハード★★★ 粉の味★★★ フィリング★★★>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/12

ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~

リンク: ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~.

オレンジカウンティ  が経堂にもできたらしい。

祖師ヶ谷大蔵にあったお店の2号店。

これをみると、ガレットというより、野菜たっぷりの、和製(?)そばクレープ的な感じ。本場の感じから、こういうお店でてきたことによって、日本版ガレット文化ねずくかな?

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13096736/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/08

映画『しあわせのパン』 パン工房ゴーシュ

リンク: 映画『しあわせのパン』公式サイト.

以前の記事

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2009/08/gosh-bd58.html#search_word=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

最初の訪問(最初のお家)

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2007/04/post_8e85.html

です。ここにかいたように、、オーナーの元住んでいたところが私の現在の家から3分ほどしか離れていないことが判明。東京から、とある事情で、北海道のこちらへ。パン造りはご主人の仕事で、なんと、こちら東京(こちらも近い!)のとある女性から学ばれたそう。

で、このお話しが多分フィクションもコミになって、しあわせパン の映画になったようです。お店がロケ地になってます。

映画はみたい。

ただね。正直、最近のゴーシュはどうかな?と思うのよ。 パン販売やめた(事前予約できます)。パンの質がさがったように・・・思うのよ。どうしたんだろう。ぱさつきがきになる。あと、しょうがないかもしれないけど

自分のランチの写真もだめなんだよ。これだけ綺麗なのに・・・。 多分映画と関係してるのかな?以前は全然OKだったんだよ。ウェルカムだったんだ。本当に綺麗な場所でね。

テレビドラマでも、富良野の北の国から関係のカフェやら、場所は、 写真撮影OKなのに・・・。今やブログで口込みはあたりまえだから(批判も多いが)いいところは、広まるし。ちょっと残念。

それと、びっくりするほど、オーナーがやせていて。ご婦人も少し、寡黙に、 大人しくなったような。以前は、めっちゃおおらかで、おしゃべり、だったんだけど・・・。いそがしいからかな? 子どもたちは、静かに2Fで過ごしている様子(気配)がとれました。すごいなー。しつけられているなー。

どうしても、解せないのが、1800円のランチdown。これは・・・wine高い。珈琲名物だけど、これつけたら、2300円sign03。札幌のランチの軽いフルコース食べられる。東京でも、ここまで高いランチは?ボリュームはすごく少ない(野菜だからね)。以前は、食べログでもかかれているけど、1200円くらいで、もう少しボリュームもあったよ。

マクロビ名物の カフェ8 でも、さすがに、ここまでは。

まあ、、子どもたちもお金かかるし、多分、ここは、土日しか入らないだろうから・・・。でも、パン販売するとかで、なんとか値段抑えられないかなーと思う。

最近は、洞爺湖のパンは、ラムヤートの方がお気に入りなわたしです。

すごく好きなパン・カフェだったけど・・・もしかして、リピしないかも・・・。あまりにも、あまりにも、高い・・・。これは、懐痛かった。

あ、映画は行きたいです。基本、オーナーのコンセプトや、パン作りは尊敬しますので!大泉洋も原田知世も、あのゴーシュのパンのカフェも大好きです。heart04

ごめんなさい!不快に思った方。でも、何度もリピっているからこそ、正直な感想を述べてみたんです。

パン工房ゴーシュ+CAFE パン / 洞爺湖町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

原宿に「レインボーパンケーキ」-夫婦で開業、生地にもこだわり - シブヤ経済新聞

リンク: 原宿に「レインボーパンケーキ」-夫婦で開業、生地にもこだわり - シブヤ経済新聞.

RAINBOW PANCAKE

今度いこうっと。

パンケーキのお店、原宿に集っているね。

PANCAKE DAYs

j.s. pancake cafe

とか、なにより、

Eggs 'n Things

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »