« 原宿に「レインボーパンケーキ」-夫婦で開業、生地にもこだわり - シブヤ経済新聞 | トップページ | ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ »

2011/11/08

映画『しあわせのパン』 パン工房ゴーシュ

リンク: 映画『しあわせのパン』公式サイト.

以前の記事

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2009/08/gosh-bd58.html#search_word=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

最初の訪問(最初のお家)

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2007/04/post_8e85.html

です。ここにかいたように、、オーナーの元住んでいたところが私の現在の家から3分ほどしか離れていないことが判明。東京から、とある事情で、北海道のこちらへ。パン造りはご主人の仕事で、なんと、こちら東京(こちらも近い!)のとある女性から学ばれたそう。

で、このお話しが多分フィクションもコミになって、しあわせパン の映画になったようです。お店がロケ地になってます。

映画はみたい。

ただね。正直、最近のゴーシュはどうかな?と思うのよ。 パン販売やめた(事前予約できます)。パンの質がさがったように・・・思うのよ。どうしたんだろう。ぱさつきがきになる。あと、しょうがないかもしれないけど

自分のランチの写真もだめなんだよ。これだけ綺麗なのに・・・。 多分映画と関係してるのかな?以前は全然OKだったんだよ。ウェルカムだったんだ。本当に綺麗な場所でね。

テレビドラマでも、富良野の北の国から関係のカフェやら、場所は、 写真撮影OKなのに・・・。今やブログで口込みはあたりまえだから(批判も多いが)いいところは、広まるし。ちょっと残念。

それと、びっくりするほど、オーナーがやせていて。ご婦人も少し、寡黙に、 大人しくなったような。以前は、めっちゃおおらかで、おしゃべり、だったんだけど・・・。いそがしいからかな? 子どもたちは、静かに2Fで過ごしている様子(気配)がとれました。すごいなー。しつけられているなー。

どうしても、解せないのが、1800円のランチdown。これは・・・wine高い。珈琲名物だけど、これつけたら、2300円sign03。札幌のランチの軽いフルコース食べられる。東京でも、ここまで高いランチは?ボリュームはすごく少ない(野菜だからね)。以前は、食べログでもかかれているけど、1200円くらいで、もう少しボリュームもあったよ。

マクロビ名物の カフェ8 でも、さすがに、ここまでは。

まあ、、子どもたちもお金かかるし、多分、ここは、土日しか入らないだろうから・・・。でも、パン販売するとかで、なんとか値段抑えられないかなーと思う。

最近は、洞爺湖のパンは、ラムヤートの方がお気に入りなわたしです。

すごく好きなパン・カフェだったけど・・・もしかして、リピしないかも・・・。あまりにも、あまりにも、高い・・・。これは、懐痛かった。

あ、映画は行きたいです。基本、オーナーのコンセプトや、パン作りは尊敬しますので!大泉洋も原田知世も、あのゴーシュのパンのカフェも大好きです。heart04

ごめんなさい!不快に思った方。でも、何度もリピっているからこそ、正直な感想を述べてみたんです。

パン工房ゴーシュ+CAFE パン / 洞爺湖町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 原宿に「レインボーパンケーキ」-夫婦で開業、生地にもこだわり - シブヤ経済新聞 | トップページ | ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/53196486

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『しあわせのパン』 パン工房ゴーシュ:

« 原宿に「レインボーパンケーキ」-夫婦で開業、生地にもこだわり - シブヤ経済新聞 | トップページ | ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ »