« ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ | トップページ | またもや原宿に。パンケーキ店が。 »

2011/11/20

ひさしぶりにヒットのベーグルたち

初めて通販した(いつも、あっというまに売り切れる)

コハルベーグル

 うまいです。ここまでか?ていうくらい、もちもち。粉の味もいいし。maiu

焼くと皮パリの感じがいい。

これは、クリームチーズと、クランベリーだっけな?くるみもはいっていたかも。失念。後ろはマルイチ。マルイチもやっぱりうまいー。

 むっちり、もっちり。

<総合★★★★★(4.7) ハード★★★(2.6) ひき★★★(2.7) もっちり★★★ ねっちり★★★ フィリング ★★★ 皮パリ★★★(2.8) 粉の味★★☆(2.3)>

かなり高得点です!

カロンの秘密のベーグル。これは、北海道の小麦が初めて超強力粉をつくったんですが。道産小麦(日本小麦)では、不可能といわれた、分野です。ゆめちから。これでベーグルをつくってもらいました(研究している方が是非、パン屋さんにためしてもらいたいとおっしゃっていたので(相方が関係者))。

カロンのシェフからいただけなく、友人から譲り受けたもの。うらみごと(粉が手にはいったら、送ってくださるとっていってました!まってます!

このベーグル。カロンの元々うまい、ベーグルとは、全く違います。あごが疲れます。これほど、ひきのある、ベーグルは・・。そして、粉の甘みもあり。とにかく、本当においしい。これは、国産小麦をつかったベーグル界の革命をだせる、新しい「粉」です。30円高くても、こちらを買いますね。カロンベーグル高めだけど、250円までなら、出しますねー。

<総合★★★★★(4.9) ハード★★★(2.8) もっちり★★★(2.6) ねっちり★★☆ ひき★★★ フィリング★★★ 皮パリ★★☆ 粉の味★★★>

 前々からうまいと思っているベーグルとスコーン。

最強コンビの、ameens oven。このスコーンは秋しか売らないんですよ(少なくとも通販では)だから、秋なると、いつも買います。ベーグルは、ネッチリしたハード系。味は違うけど、食感は、愛知のダーシェンカに似ている(形も)。

(今度写真UPします)

ベーグル

<総合★★★★☆) ハード★★★(2.6) もっちり★★★(2.6) ねっちり★★★ ひき★★★(2.6) フィリング★★★ 皮パリ★☆☆ 粉の味★★★>

スコーン

<総合★★★★★(4.6) ざくざく★★★ ほろほろ☆☆☆ 甘み★☆☆

バター★★☆ ハード★★★ 粉の味★★★ フィリング★★★>

|

« ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ | トップページ | またもや原宿に。パンケーキ店が。 »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/53291943

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにヒットのベーグルたち:

« ブログテーマ[・ガレット]|オレンジカウンティ ~せたがやクレープ&せたがやガレット発祥のお店~ | トップページ | またもや原宿に。パンケーキ店が。 »