« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/29

凛花@余市

凛花、何度も食べたことあるけど、リアル店ははじめて。


基本ソフトが多い。ハード系のパンも、つまったかんじじゃなく、軽め。
ちょっとぱさつききになるかなぁ。ねっちりもしてないし、硬い!ってわけでもなく、もっちりでもない。クロワッサンも、うーん。ベストではない。デニッシュも・・・。うーん。ビニルにいれているせいか、ぱりぱり感が・・・。

酵母感はあります。私の好みは、ねっちり系か、ハード粗々系なので、一般的ではありません。はい。

おいしかったのは 豆パン。これは優しい味でした。





(写真は許可得ています)


酵母パンの店 凜香パン / 余市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

酵母パンの店 凛香(りんか)

北海道余市郡余市町大川町8丁目31番地
0135-23-8236

OPENS:10:00〜18:00
CLOSED: 水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

原宿で行列の絶えないパンケーキ「エッグスンシングス」横浜と江ノ島に出店 | 2012年05月22日 | Fashionsnap.com

リンク: 原宿で行列の絶えないパンケーキ「エッグスンシングス」横浜と江ノ島に出店 | 2012年05月22日 | Fashionsnap.com.

 6月以降に順次オープンする2号店と3号店は、原宿店と同じくテラス席を設置。2号店の「Eggs 'n Things横浜山下公園店」は、64.5坪にダイニング82席とテラス14席の計96席、江ノ島水族館の近くに出店予定の「Eggs 'n Things 湘南江の島店」は、49.48坪にダイニング57席とテラス28席の計85席を用意する。いずれも海に近いロケーションが特徴で、ハワイを感じる食事を楽 しむことができる。

■Eggs 'n Things 横浜山下公園店(2012年6月15日オープン)
 住所 : 神奈川県横浜市中区山下町11番地 スターホテル横浜1階
 店舗規模 : 64.5 坪、96 席(ダイニング82席、テラス14席)
 営業時間 : 9:00~22:00(21:30 L.O.)

■Eggs 'n Things 湘南江の島店(2012年7月15日オープン予定)
 住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 the BEACH HOUSE1F
 店舗規模: 49.48 坪、85 席(ダイニング57席、テラス28席)※予定
 営業時間 : 9:00~22:00(21:30 L.O.) ※予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

てづくりクロワッサンの店 コンガリーナ

リンク: てづくりクロワッサンの店 コンガリーナ.

元イソップの方が、ひらいた、クロワッサン専門店。
なのに、すぐに売り切れる。かなりうまいらしい。

が、クロワッサン自体があんまり得意じゃないからなー。

コンガリーナはクロワッサン専門店です。

ブログから


コンガリーナ、お店のオープンは
4月28日(土)11:00 です!!

住所はこちらです
札幌市東区北31条東1丁目6-18 (ピンクの看板が目印)

定休日は水曜日です。

◆べっかいの発酵バターや道産小麦など北海道の材料をふんだんに使ったクロワッサン
◆次の日に食べてもフワフワ・サクサクなクロワッサン
◆ベーコンやウインナーを巻き込んだクロワッサン
◆全粒粉と喜美良(きびら)糖、を使った香ばしいクロワッサン←まだ試作段階です…スミマセン
などなど、こだわりのクロワッサンをたくさん取り揃えてお待ちしております!

◆コンガリーナクロワッサン 100円
  サクサクふわふわなクロワッサン。次の日食べてもおいしくお召し上がりいただけます。
◆北海道クロワッサン 160円
  北海道の原料にこだわり、道産小麦・べっかいの発酵バター・中標津牛乳を使って作っています。食べるとなんともいえないチーズの様なミルクの様なバターの香りが口の中に広がります。
◆全粒粉と喜美良(きびら)糖のクロワッサン 120円
  全粒粉が入っているので、とても香ばしいです。そしてきび砂糖のやさしい甘さが広がります。 カリッと焼きあがっていて、薄皮が一枚ずつほろほろこぼれるようなクロワッサンです。
◆ポークウィンナークロワッサン 160円
 クロワッサン生地でウインナーを巻き込み、ケチャップをかけています。
◆バジルクロワッサン 180円
 クロワッサン生地でバジルウインナーを巻き込み、チーズをかけて焼いています。
◆ベーコンクロワッサン 170円
 クロワッサン生地でベーコンとマヨを巻き込み、エダムチーズをかけて焼いています。これはおすすめです。一度食べてみてください!
◆自家製カスタードホーン 140円 
 デニッシュ生地のホーンに手づくりカスタードをたっぷり入れ、粉糖とチョコをかけました。
◆チョココロネ 180円
 デニッシュ生地のコロネに手づくりチョコクリームをたっぷり入れています。こちらのチョコはラム酒が入っておりますので、お子様はご注意ください。
◆コーヒーロール・シナモンロール 80円
 デニッシュ生地にそれぞれコーヒーシュガー・シナモンシュガーとクルミを巻き込み、焼き上げました。
◆板チョコデニッシュ 140円 
 クロワッサン生地に板チョコをたっぷり挟み込み、スライスアーモンドをかけて焼き上げました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

練馬・亀有 ベーグル専門店

リンク: 練馬駅近くに、手作り「ベーグル」専門店-素材にこだわり - 練馬経済新聞.

リンク: 亀有に米粉を使用したベーグル店-店舗はアパートの間口1帖分 - 亀有経済新聞.

ふたつともベーグル専門店。
かなりいけてる?
それにしても、ホント増えてるね!

亀有 米粉はかなりもっちもちするんだろうね。
練馬のは、白神こだまだから、微妙に有機(酵母というの?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

リップル Ripple 腕をあげた!@石狩市望来

リップル 石窯パン&Pizzeria Ripple といえば、ピザかもしれないが、ここ、石窯のパンも相当うまい。
が、以前のレポはこちら

Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノほどじゃないと思っていたが。
今回びっくり

ソフト系No.1 ミルトコッペ
ハード系No.1 エグヴィブ→ヴァッカーノ
→JINGOSH(美馬牛)→ラムヤート(ここは癖があるので、私は相当好きですが意見別れるかもね)。

ミルトコッペ につづく、、ソフト系、クロワッサン系でエントリーしていいくらい。(粉の味もうまい)。ソフト系がもっちりしてる。

ハード系は、つまってなくって・・・私的には残念(これは好みでしょうね)。上のは石窯(薪)での順位なので、普通のオーブンえおいれたら、順位は変動します。

それにしても、11時までで20名くらいまっていて。Tableは、4個くらいしかなかったように思う。1,2時間まつらしいが、すごい。

風光明媚ですごくいい感じのカフェ(レストラン)だから。しょうがないかもしれないが.私が着たときにはできたばっかりだったからラッキーだったな。

クロワッサンは、さっくり。粉の味もいいし、くどすぎないし。

おすすめですね。


Ripple

北海道石狩市厚田区望来338-30

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は翌営業日)

パンOPENS: 10:00~売り切れまで(14:00くらいが目安。店内でのイートインは出来ません)
ピザOPENS:11:00~15:00(L.O.14:00)
土・日・祝 11:00~夕日が沈むまで

tel :0133-77-2288


石窯パン& Pizzeria Rippleパン / 石狩市その他)
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッサ@東京催事

エッサ いわずとしれた、NYベーグル。
東京催事、なおちゃんと、せっちゃんのお陰で、
ゲットできました。
 ネッチリしてますね。日本のより、粗くて、もちもちというより、
本当にネッチリつまっている。これ・・・マルイチににているとは
思うが。なかなか日本ではないよ。

 うまいなー。

 ありがとうございました。

<総合★★★★☆ 4.5 ハード★★★ ひき★☆☆ 皮パリ★☆☆ ねっちり★★★ もっちり★☆☆ フィリング★★★ 粉の味★★☆>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »