« エッサ@東京催事 | トップページ | 練馬・亀有 ベーグル専門店 »

2012/05/04

リップル Ripple 腕をあげた!@石狩市望来

リップル 石窯パン&Pizzeria Ripple といえば、ピザかもしれないが、ここ、石窯のパンも相当うまい。
が、以前のレポはこちら

Vergine Baccano ヴェルジネ バッカーノほどじゃないと思っていたが。
今回びっくり

ソフト系No.1 ミルトコッペ
ハード系No.1 エグヴィブ→ヴァッカーノ
→JINGOSH(美馬牛)→ラムヤート(ここは癖があるので、私は相当好きですが意見別れるかもね)。

ミルトコッペ につづく、、ソフト系、クロワッサン系でエントリーしていいくらい。(粉の味もうまい)。ソフト系がもっちりしてる。

ハード系は、つまってなくって・・・私的には残念(これは好みでしょうね)。上のは石窯(薪)での順位なので、普通のオーブンえおいれたら、順位は変動します。

それにしても、11時までで20名くらいまっていて。Tableは、4個くらいしかなかったように思う。1,2時間まつらしいが、すごい。

風光明媚ですごくいい感じのカフェ(レストラン)だから。しょうがないかもしれないが.私が着たときにはできたばっかりだったからラッキーだったな。

クロワッサンは、さっくり。粉の味もいいし、くどすぎないし。

おすすめですね。


Ripple

北海道石狩市厚田区望来338-30

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は翌営業日)

パンOPENS: 10:00~売り切れまで(14:00くらいが目安。店内でのイートインは出来ません)
ピザOPENS:11:00~15:00(L.O.14:00)
土・日・祝 11:00~夕日が沈むまで

tel :0133-77-2288


石窯パン& Pizzeria Rippleパン / 石狩市その他)
昼総合点★★★★ 4.5

|

« エッサ@東京催事 | トップページ | 練馬・亀有 ベーグル専門店 »

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/54631043

この記事へのトラックバック一覧です: リップル Ripple 腕をあげた!@石狩市望来:

« エッサ@東京催事 | トップページ | 練馬・亀有 ベーグル専門店 »