« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012/06/23

声が出ない私 足骨折の相方とともに ふわもちカフェ

ふわもちカフェにいってきました。
私は風邪の菌が、声帯にはいり、まったく声がでず(禁止令)、相方は交通事故の骨折で片足不自由の中、車で厚別区まで、いってまいりました。
ふわもちカフェ。ずっといきたいと思っていたんです!
場所は、コナミ@新札幌の裏ですね。はい。

まあ、なんとおいしそうなこと!

 ベーグルサンドのプレートには、サラダ ディップ ヨーグルト飲み物がついています。
または、ベーグルサンドX2というバージョンや、ディップだけのバージョンなど。
ベーグルサンドも豊富です。

ここのベーグルは、過発酵ぎみだなぁといつも思う(茹でが長いのかな?)ただ、サンドは食べやすいし、案外ぱりっとさせている。

ここのベーグルは、トースターでぱりっとやくとよろし。

<総合★★★☆☆ ハード☆☆☆ ひき★★☆ ねっちり★☆☆ 皮ぱり★☆☆ フィリング★★★ サンド★★★ 粉の味★★☆>

サンドが楽しめるカフェ。本当に貴重です!

カフェメニューは食ベログ 参照
相方は、鶏肉炭火(?)てりやき 海老ころ タルタルソース だっけな?

私は、ポテサラチーズ。ディップは野菜。

小さいベーグルついてます。

すごいボリューム!


札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
011-802-5919

OPENS: 8:00~18:00 売り切れ次第閉店
CLOSED:月曜・不定休

フワモチカフェカフェ / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅
昼総合点★★★★ 4.0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

余市 ワイナリー 併設 のカフェ 

余市ワイナリー の中に レストランがある。
もちろん、道産にこだわった(自家製)。

ノースプレインファーム 

ノースプレインファーム エスペリオ余市店

ここのだから、素材はおいしくないはずはない。採算度外視的な
ところが北海道っぽい。

ピザを頼みました。相方はカレー。



ピザの生地もおいしいし、チーズは最高においしい。石窯(木)だし。本当に丁寧につくっている。ここ、おいしい!(本場っていうより、北海道ピザ!!!ざっつおーらい!ってかんじ)。他のメニューたべてないけど、きっと、そういうかんじだと思う。本場イタリアンというより、北海道イタリアンざっつおぉらい!


で、風景はばっちし。ホント、のどかぁ!


エスぺリオ余市
TEL :0135-23-2205

北海道余市町黒川町1318

余市駅から1,961m
OPENS:10:00~20:00
CLOSED:年末年始 冬季間は火・水休(11/15〜3/31まで)

エスぺリオ余市イタリアン / 余市駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転オープン・地蔵商店|オサナイミカのつぶやき|sapporo.100miles.jp 札幌100マイル

リンク: 移転オープン・地蔵商店|オサナイミカのつぶやき|sapporo.100miles.jp 札幌100マイル.

知らなかった。円山の地蔵商店や 時計台裏の北地蔵がなくなったなんて。スタバとかにおされたのかなぁ。シアトル系のカフェ、エスプレッソベースで、レギュラー好きには、ちょっとね。(トクミツは大好きだが)
で、実は移転OPENしていたのがわかった。本家のHPにはなにも
かいてなかったのに!

ここのパンはかなり優秀(ベーグルも)小さいけどモチモチ粉の味とひきがあるタイプです。

札幌市北区北11条西1 新長ビル 1F
011-717-3456
11:00~21:00 日曜営業
定休日 年中無休(年末年始は除く)

関連ランキング:パン | 北12条駅北13条東駅札幌駅(JR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

ハワイで「ベスト朝食賞」を受賞したパンケーキのお店が、日本初上陸! | ライフ | マイナビニュース

リンク: ハワイで「ベスト朝食賞」を受賞したパンケーキのお店が、日本初上陸! | ライフ | マイナビニュース.

まじっすか! Billsしかり、Eggs'n things しかり、海外からくるなぁ。パンケーキ大好きdから嬉しい!

国際アシストは、ハワイで最も権威のあるグルメ賞「ハレアイナ賞」で「ベスト朝食賞 金賞」を獲得した、ハワイアンパンケーキ「カフェ・カイラ」を、7月1日にオープンする。

名物は、3枚重ねの生地にイチゴ、ブルーベリー、バナナなど新鮮なフルーツをのせた豪華で鮮やかなパンケーキ。心も身体もみずみずしくなりそうな、見た目も華やかなひと皿はハワイテイストで女性にうれしい一品だ。

日本上陸第1号店は、東京スカイツリーから徒歩3分の墨田区吾妻橋に開店。営業時間は9:00~18:00(17:00ラストオーダー)で、不定休。メニューや価格は決定次第、公式サイトで発表される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

カロン ゆめちから 国産超強力粉

カロン で、ようやく、ゆめちから 北海道産超強力粉(日本初)
http://www.k-daichi.com/mugi/01/

のベーグル第二弾を食べることができました。

以前の試作の方が、ひき があり、正直好きでした。
今回は、シェフもいっていたけど、前より、ソフト

ただ、ネッチリしています。このネッチリ感は、最近、NYやまるいちなど
でも感じるところ。ひきより、ねっちり・・・。皮の感じは、カロンぽい。

粉の味は抜群です。ただ、やっぱり前の第一弾の方がいいなぁ。でも、ハードなベーガルは売れないだって・・・。私は特殊なのか

<総合 ★★★★☆ ハード★★☆ ひき★★☆ ねっちり★★★ もっちり★☆☆ 皮パリ★★★(2.6) 粉の味★★★ フィリング★★★>

前のほうにあるのは、カロン(キィニョンの)スコーンです。

にしても、おいしいベーグルです。それは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキで有名のハワイアンカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」が国内2店舗目となる横浜山下公園店をオープン | unbar / アンバー

リンク: パンケーキで有名のハワイアンカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」が国内2店舗目となる横浜山下公園店をオープン | unbar / アンバー.

パンケーキ 表参道(原宿)と、何故か横浜があつい。海だから?
原宿は流行発信?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

日本最大級!ベーグル店+情報アプリ ipohoe版ができたらしい。

http://ameblo.jp/bagelnavi/

日本最大級!ベーグル店+情報アプリ『小川麻琴のベーグルなび!』(iPhone版)
ができたらしい。どれどれ。どれくらい網羅しているかみようかな?

私も300店舗は食べてるからなぁ。

あとで、れぽします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »