« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012/11/14

きたーシニフィアン・シニフィエの弟子さんが、札幌にパン屋!

https://www.facebook.com/boulangeriecoron

ご存じ、パン屋の巨匠。シニフィアン・シニフィエのところのお弟子さんが、パン屋さんを札幌で。明日11月15日 OPENsign03

原材料は道産小麦100%** 手がけるのは 東京で大人気のブーランジェリー「シニフィアン・シニフィエ」志賀シェフのもとで学んだ高崎シェフです 手間をかけ焼き上げられたパンは風貌も愛しい(*^^*) 噛めば噛むほどに味わい深く 酸味・甘み・香ばしさ…具材の食味加わると より複雑な美味しさに**

とのこと。楽しみheart04S&Sは高めだけど、札幌は物価安いから。どうなることやら。少しお値段ひかえめにしてほしぃなぁ・・・。

でもさ、いま、ameens Ovenのパンだらけで、買えない・・・(冷凍庫いっぱい)down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

札幌パン祭り に ZOPFもくる!12月1,2日 11時から

https://www.facebook.com/sapporo.pan

ZOPFもくる。有名どころばっかり!!!

でもさ、通販できるよね。

本来きてほしいところは、やっぱりないか

例えば札幌なら
ルルド

忍路の
エグヴィブ

真狩の
JIN

洞爺湖の
ラムヤート
ゴーシュ(ここは、映画化で一切取材もNGになったからね)

美馬牛の
GOSH
富良野の
あるうのぱいん
他 富良野はうまいところが多い

美瑛の
二匹の猫

岩見沢の
ミルトコッペ

そうして、なんといっても
由仁の
Anq
(モミパン)

などなど。おいしいところが、外れているのが残念。

にしても、札幌でも、かなりうまいところをラインナップしてくれた!!
ただ、札幌ならいけるんだけど^_^;。

スキー時期だ・・・。どうしよう。スキー滑ってからいったら、何ものこってないんだろうね・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/06

「レフェクトワール(ル・プチメック)」|TAKEO KIKUCHI 公式ブログ

リンク: 「レフェクトワール(ル・プチメック)」|TAKEO KIKUCHI 公式ブログ.

ル・プチメックが、神宮前(えーと、ここは、原宿が近いかな)表参道と渋谷からは同じ距離くらいかな?にできます。

東京都渋谷区神宮前6-25-10
タケオキクチの3Fらしい。
サンドイッチ専門店ということで、期待です!
いつも、髪をウラハラのサロンできってるので、行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »