« 札幌にパンケーキのお店(新) | トップページ | Aigue Vives エグヴィブ »

2013/04/29

ベーグル 3店

カロン@八王子
カロンから、パンがきたよん。以前、キィニョン@国分寺のときに、一緒にコラボして、ベーグルつくってからはや ん年。カロンに神林シェフがうつり、さらに、神林さんが、カロンをやめ・・・。そのカロンのパンをとある方を通じて、贈っていただきました。


んで、なおちゃんから、まるいち贈っていただきました。


最後、札幌の手ごねベーグル ここのわ
それぞれ、全部ベーグル違います。ここのわは、最近になって、この写真より、焼きが深く、前よりおいしくなっています。これは昔の写真。


よく思うと、何度も食べているから、写真最近とってないなぁ。のここのわ。

何度も書いているラインナップなので、評価(★)は、ここでかきませんが、

カロンは、ひきが一番! ソフトでもハードでもなく、かみ応えあり。
一番粉の味がいい。皮もしっかり。

まるいち。
 
つまって、ネッチリ。ひきもほどほど。ハード系の代表。
ごつごつしたでっかい形もOK。

ここのわ。
 丁寧に手ごねがきいていて、ひきがすごい。ソフトだけど、かみ応えあり。
やや、粉の味が弱い気も。でも、このひきの感じが北海道では他になくて、おすすめ。一番小さい。

近所の横井珈琲で、コーヒー豆買うと、珈琲ドリンクできます。
一番好きな、徳光さん。その次に、ここかなぁ。その次には森彦かなぁ?

|

« 札幌にパンケーキのお店(新) | トップページ | Aigue Vives エグヴィブ »

ベーグル」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/57272609

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル 3店:

« 札幌にパンケーキのお店(新) | トップページ | Aigue Vives エグヴィブ »