« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/27

1個1000円くらいのスコーン @scorne

日本一高い @スコーンです。はい。当然。recette

送料もいれると、1個1000円です。3.5cm~4cmと小さいのに!

今まで、パンやベーグルは買ったことがあったが、スコーンだけは、年の会員だけだったので、買えず。最近、客の減りがあるのか、こういう商品も売るようになっている。

で、味。



めっちゃくちゃ、粉の味がよい。とにかく、舌触りがよい。バターも超いいの使っているというのも分かる。
値段なことだけはある。


ただ、ざくざく 系が好きなわたしは、ホロホロ系のこれは、ちょっとだけ残念。

ただ、くどくないし、とにかく、粉の味もいいし。さすがだなとは思った。

ただ、これをリピするかというと、しない。
1000円だすには、絶対に高すぎる。300円なら、作れないだろうけど、それでも、この大きさで300円は高いだろう。300円がギリギリだ。3倍出して食べるかというと、自分でつくったら、いい材料でもできるし。他にもスコーンはおいしいところ多い。(一番は、最近つくってないかもしれないけど、馬場の、バインミー)。

<総合★★★★★ 4.2 粉の味★★★ フィリング★☆☆(2種類しかないし) ほろほろ★★★ ざくざく★☆☆ 脂っこさ☆☆☆ >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/21

パンマルシェ@HBC

札幌には大きく3つ パン まつり(マルシェ)がある。
パンまつり(ZOPFがきたところ)
パンマルシェ(HBC主催)
パンマルシェ(オータムフェスト内)



で、パンまつりは冬に行われるので、ほぼ、私は不可能(だって、スキーだもん

今回は、実際あまり魅力なかった。だってほとんどが、札幌でかえるし、富良野のお店は1店舗いったことあったし。


もんすけがかわいすぎる・・・。


本州勢 の 神奈川のブラフ もどういった経緯で、出店したか知らないけど。


それでも、いってきました

でもこのお店を中心でかいました。運良く、写真のように、ベーグル系が多く。

今日、マルチグレイン食べました。

<総合 ★★★☆☆ 皮パリ☆☆☆ もっちり★☆☆ ねっちり★☆☆ フィリング★★★ 粉の味★★★(いいですね)ハード★★☆>

相方はコーンブレッド。こちらも、粉の味はいいですが、正直それ以上でもそれ以下でもない。まあ、北海道でもこれくらいはあるかもしれないなー。

おいしいです。でも交通費かけてはいかないかなー。(だって私は北海道在中。でもBread & Circus は交通費かけていきたいですもの^_^;)

他のパンも札幌では有名どころ。

大好きな
アンシャンテ マルセルブ

カトルフィーユがなかったのが残念。ルルドもほしいところ。
イソップがきていたのはソフトが好きな方向け?(イソップは万人にうけるよね)

結局1時間ならんでようやく入れました。
あとは、オータムフェストでもいろいろゲットしたいなぁ。

さっぽろパン新聞 今日から発行されています(フリーです)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »