« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/24

オホーツクベーグル@北見 通販

一度行きたいと思いつつ、北見って遠すぎて、結局いけず。

オホーツクベーグル


(北海道内なのに何故?と思っている方、これをみよ)
http://ameblo.jp/1129999/entry-11166317352.html

で、通販してみた。道内は送料それほどかからないというので。
実食

軽くトースト

<総合★★★☆☆(3.2) ハード★☆☆ もっちり★★☆(1.8) ねっちり☆☆☆(0.4) 皮パリ★☆☆ ひき★☆☆(0.8) フィリング★★☆ 粉の味★★☆(2.4)>

普通においしくいただけました。
そうだなぁ。どこのと似ているかなぁ・・一度しかかったことないけど、どんぐりのベーグルに似ているかなぁ。 北小麦@西宮の沢 や kenon@新琴似 にも近いかも。
 本州では、うーんと、しいていえば(ホントしいていえばです)ジュノエスクの粉の味がよいバージョン。
つまりがそれほどなく、もっちりしてりるけど、ねっちり感がなく、ひきが少なめ。味がとても淡泊で粉の味はわかる。丁寧につくったベーグルって感じがしました。
 通販をしてくださったオーナーの方の優しさが伝わるベーグルです。
 
 


【実店舗】

北見市泉町1丁目4-28
TEL 0157-25-2154
OPENS 火~土曜日 10:00~14:30
CLOSED 日・月曜日

オホーツクベーグルベーグル / 北見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

エッサ Ess a Bagel うますぎ。

ちょいっと!エッサうますぎです。
日本では、大丸でしか買えないので、諦めていたのですが、とうとう、フランドルから通販ができるようになりました。

日本のベーグルで似ているのは、いくつかあるんだけど、まるいち Nao さんベーグル(西伊豆だけど、D&Dの3店舗でもかえる) B.RICCI BAGELS AND MORE あとは、昔あった、Bagel K 今はないねー。

地味にガーベリも、NYぽいけど・・・?ねっちり感がいいよね。

さて、でもエッサ。うまいよ。

うますぎる。


まずは評価
<総合★★★★★(4.6) ネッチリ★★★ 皮パリ★★☆ ハード★★★ つまり感★★★ もっちり★★☆ 粉の味★★☆(この日本の小麦ではありえない、荒れたジャンキーな粉の味がいい!)>

おおざっぱな味だけど、うまいんです。うますぎるんです。

はまるはまるわー。

通販サイトは上記フランドルだけど、工場はケーズデリで、白金にあるので、まるいちとセットでいくのがよろし。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろっぱや@札幌市八軒

今や、八軒というと、銀の匙 でしょう^_^;。
まあ、八軒と二十四軒は、それしか開拓者がいなかった土地らしいです。

で、その八軒で、最近、雑誌にのっているパン屋さん、いただいて食べたことはあったのですが、いってきました。

ろっぱや さん。
ちょっと分かりづらいところ(広い道路に面しているが、見落とす)。

店主の方がとてもすてきで、笑顔が美しい気持ちのよい接待をしてくださいます。やっぱパンは笑顔とともに。

ハード系のパンが好きなので、それ系をかっています(許可をとって撮影しています)


また、スコーン(スコーン好き!な私)と、相方にクリームいりパンをかってます。



スコーン
<総合★★☆☆☆ 粉の味★☆☆ さくさく★★☆ ほろほろ★★☆ フィリング★☆☆(何種類か)油っぽさ★☆☆ しっとり☆☆☆ ザクザク☆☆☆>

うん。普通においしくいただけました。スコーンは私の好みではなかったのですが、これが好きな方もいるかと思います。

ハード系は・・・。なんだろう、天然酵母ではないように思うな。イーストっぽい味でもないんだけど。といっても、天然酵母でレーズン等から起こすパン屋さんは希有でですけどねー。

パンは、粉の味にパンチがなく、残念。もちもち も あまりしておらず、ねっちりもしておらず、つまった感じもない。ぱりぱりでも、ふわふわでもない感じです。

雰囲気のよいパン屋さんです。


ろっぱや 

TEL:011-215-6877
札幌市西区八軒三条東1-3-8 キャッスル八軒 1F
OPENS:9:00~18:30
CLOSED:月曜日(祝日の場合は翌火曜)

ろっぱや
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:パン | 琴似駅(JR)八軒駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »