« 1個1000円くらいのスコーン @scorne | トップページ | エッサ Ess a Bagel うますぎ。 »

2013/08/08

ろっぱや@札幌市八軒

今や、八軒というと、銀の匙 でしょう^_^;。
まあ、八軒と二十四軒は、それしか開拓者がいなかった土地らしいです。

で、その八軒で、最近、雑誌にのっているパン屋さん、いただいて食べたことはあったのですが、いってきました。

ろっぱや さん。
ちょっと分かりづらいところ(広い道路に面しているが、見落とす)。

店主の方がとてもすてきで、笑顔が美しい気持ちのよい接待をしてくださいます。やっぱパンは笑顔とともに。

ハード系のパンが好きなので、それ系をかっています(許可をとって撮影しています)


また、スコーン(スコーン好き!な私)と、相方にクリームいりパンをかってます。



スコーン
<総合★★☆☆☆ 粉の味★☆☆ さくさく★★☆ ほろほろ★★☆ フィリング★☆☆(何種類か)油っぽさ★☆☆ しっとり☆☆☆ ザクザク☆☆☆>

うん。普通においしくいただけました。スコーンは私の好みではなかったのですが、これが好きな方もいるかと思います。

ハード系は・・・。なんだろう、天然酵母ではないように思うな。イーストっぽい味でもないんだけど。といっても、天然酵母でレーズン等から起こすパン屋さんは希有でですけどねー。

パンは、粉の味にパンチがなく、残念。もちもち も あまりしておらず、ねっちりもしておらず、つまった感じもない。ぱりぱりでも、ふわふわでもない感じです。

雰囲気のよいパン屋さんです。


ろっぱや 

TEL:011-215-6877
札幌市西区八軒三条東1-3-8 キャッスル八軒 1F
OPENS:9:00~18:30
CLOSED:月曜日(祝日の場合は翌火曜)

ろっぱや
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:パン | 琴似駅(JR)八軒駅

|

« 1個1000円くらいのスコーン @scorne | トップページ | エッサ Ess a Bagel うますぎ。 »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/57950935

この記事へのトラックバック一覧です: ろっぱや@札幌市八軒:

« 1個1000円くらいのスコーン @scorne | トップページ | エッサ Ess a Bagel うますぎ。 »