« Hakoniwa Curry & Bagel | トップページ | Hakoniwa Bagel 変わったよ »

2013/10/12

EPEE@吉祥寺



神林(キニョン→カロン)のお店にいってきました。EPEEです。
まだ全部食べてないけど・・。うーん。正直粉の味のパンチが・・・。
(ごめん、神林さんよー でも神林さんは、ブログ初期の頃からその拡散力や、指摘を真摯に受け止め改善をしてきた方なので、恐らく、全部おいしかったといわれるよりは、燃えるに違いない!)。保管が悪いのか少しぱさつきも気になったです(これは私が悪いと思われる)。

イートイン レストランもあります。イートインは空いている時にできます。基本混んでいるので、ランチ(お食事の方)優先です。ディナータイムには、パン屋さん部分がなくなります。(パンは全部EPEEです。っていうかEPEE自体、レストランの名前)

ブルーチーズのは少ししょっぱかったです。きゃー。ここまでダメだし?(いやいや、お知り合いの方だからこそ!)
ただ、合格点を異様に高く設定しているので、平均よりはかなりかなり上なんです。ただ、日本で1番かというと・・・うーん。という感じです。個人的には日本で1番を目指してほしい!!!!神林さんならできる。

バター入りリュスティックはちょっと油が多かったような。ただ、B級グルメ的にやみつきになります。この感じ。ただ、トースターから油がしたたった^_^;。

クロワッサンはバターの味が・・・。層ももう少しぱりぱりに・・・もしくは、もっちりに・・・。

(これは、個人的好みで、決して万人に向けたものではありません!本当に美味しいのはいうまでもないのです。敢えていうならということです!!)

何度もリピして味わいたいと思います。パン自体、神林さんいわく、お食事と合うパンを目指しているとか。なるほど。それは納得しますね。

吉祥寺で駅からも近いので、本当に毎回寄ろうと思います!




Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1−10−4 1F

TEL&FAX 0422-72-1030

EPEEビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« Hakoniwa Curry & Bagel | トップページ | Hakoniwa Bagel 変わったよ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/58368367

この記事へのトラックバック一覧です: EPEE@吉祥寺:

« Hakoniwa Curry & Bagel | トップページ | Hakoniwa Bagel 変わったよ »