« EPEE@吉祥寺 | トップページ | ダルセーニョ@大通 »

2013/10/12

Hakoniwa Bagel 変わったよ

なんと、おにいさん(シェフ)が、前のアンケートを参考にしていただいたらしく、今度は、ユメチカラ(道産 最強力粉)のとハルユタカのブレンドで、ベーグルつくってくださっていたとのこと。

なるほど、変わった。以前は、ネッチリ感があった皮ぱり もっちりだったけど、今回は、モッチリ感(ハード系の)前回で、粉の甘みが増えた(前回は、粉のパンチがいまいちだったんです)。皮パリ感は焼き戻しにもよるけど、前回よりは少なくなったかも。

とにかく、半端ないモッチリ感

手ごねのここのわも結構ハードなモッチリだけど、更に。もっちりというと、札幌では、雅屋を思い出す方多いかもしれないけど、そういうんじゃない。本当にグルテンこんにちはって感じです。

かなり、キテます

  • シェフ曰く、吸水量が難しく試行錯誤のよう。前より水分を若干多くしたり、季節によって工夫したり。

maiu
うーん。美味しい!


相方のカレー(魚介系スープカレー)もおいしかったようです。変わっているよね。魚介系のスープ。結構トマトベースが多いよね。


<総合★★★★☆(4.3) 皮パリ★★☆ もっちり★★★ ハード★★★ ねっちり★☆☆ 粉の味★★★ フィリング★★★ ひき★★★>

粉の味の得点があがりましたねー。もっちりとねっちりは、共存できないのかなぁ。(まるいちや、エッサのねっちりもあるとなおよいかも。あれって水で硬水を多くしたときに、確かでたかも。案外日本の小麦じゃあ、品質よすぎて、でないのかなぁ?)

|

« EPEE@吉祥寺 | トップページ | ダルセーニョ@大通 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/58368654

この記事へのトラックバック一覧です: Hakoniwa Bagel 変わったよ:

« EPEE@吉祥寺 | トップページ | ダルセーニョ@大通 »