« Hakoniwa Bagel 変わったよ | トップページ | ラムヤート@洞爺湖 »

2013/10/19

ダルセーニョ@大通

以前、チェルボの姉妹店のバイソンがあったところに、創成川沿い(石狩街道)にある、ダルセーニョの2号店ができました。
そこの吉田シェフは、
http://ristorante-dalsegno.com/blog/?p=866

にあるように、以前選手権優勝した方です。
マルゲリータで優勝したので、食べてみました。
おや?ダルセーニョと違うよ?
以前のダルセーニョの記事はこちら

まず、値段が?大きさが違うのかもしれないけど。
で、しょっぱさがない。
トマトの酸味もよい。
チーズは少なめ。
んで、生地が薄い(チェルボなどと比べると)。しかし、外側の部分はひきがあってもっちりしているのは本店と同じ。
これはこれで、うまい!

で、「違いますよね」ときくと、本店は、木造建築で、窯も少し違う。湿度などでうまい配合がまだ見つかってないんだそう。今、試行錯誤で新しいお店でのピカイチを目指しているんだそう。

真のナポリピザ協会のお店としては、申請中で(吉田シェフには既に頂いているのですが、お店としてはまだ)、11月頃通るようです。そりゃ通るだろう。シェフがいるんだから。

で、前菜とピザとドリンクとドルチェあわせて、1500円で、クワトロチーズも食べれるの。お安い!休日ランチメニューでこれは嬉しい。


札幌市中央区南2条西1丁目 DAIICHIYA RISEビル1F

TEL:011-213-1335

ランチ/11:30~14:30(ラストオーダー)

ディナー/17:30~22:00(ラストオーダー)

Closed:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)

ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエピザ / 西4丁目駅大通駅バスセンター前駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« Hakoniwa Bagel 変わったよ | トップページ | ラムヤート@洞爺湖 »

その他」カテゴリの記事

ピザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/58416079

この記事へのトラックバック一覧です: ダルセーニョ@大通:

« Hakoniwa Bagel 変わったよ | トップページ | ラムヤート@洞爺湖 »