« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/24

ALL ABOUTの Bread & Cirucus のパンセット届きました!

P1160261Bread & Cirucus のパンは、本当に買えない。が、買いたい。
ALL ABOUTで、セットをつくってくださり、売ってもらえるのが嬉しいlovely
http://allabout.co.jp/gm/gc/432476/

今年は、2セットも買えました。11月と、2月!楽しみnote
湯河原なんて、いけないもんなー。
パンが全部でかいので、冷凍庫が悲鳴あげています(^^;;。実家にもいれてもらおう。
Rose無農薬、有機の道産野菜!(これは、「誤表示じゃないですよん」
ところで、11月22日(いい夫婦の日)は、結婚記念日。
オーガニック ダイナー N にいってきたら、3500円のコースなのにsweat01
こんな、花と、カイロが。嬉しいです。ありがとうございますhappy01
。ベジメニューにしてもらったんだけど、まあ、これでもかっていうくらいの量。それに、こんな薔薇まで頂いて、赤字じゃなかろうか・・・と心配になってきました。
ありがとうございました。コパンの上にあるけど、ここのパンは、コパンのじゃないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/23

ALL ABOUT 2013 投票中

ALL ABOUT パン投票

はじまってますね。
bread

今年も、定番がきそうだが(もう殿堂入りが多いし)。

個人的には、まだいったことないけど、気になっているのは
祖師谷の ラトリエ ドゥ プレジール 
はチェックしたいです。どの方のみても、うまそうお・・・だが、
祖師谷はいけん。東京いくと、どうしても、千歳空港 と、中央線沿線になるからなぁ。

北海道限定版でおそらく、1票だろうけど、

エグヴィブ
ラムヤートをいれておきました

一番おいしいのは、モミパン アンク(今閉店したけど)北海道がほこる手作りパン!
催事では楽しめそうなので楽しみたいです。happy01

23日には、札幌の名店、アンシャンテがなくなると・・・か。weep

さみしいのぉ。
ALL ABOUTの、B&Cセット発送の連絡がきた。
楽しみ
note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/02

ラムヤート@洞爺湖

いろいろなところを、リピして、再確認しているが、ラムヤートのパン、大好きな B&Cや、エグヴィブ と同じくらい好きかもしれない。ただ、相方はまったく、苦手なので、苦手な人は苦手なのかも。

まず、粉の味が秀逸です。塩、水、小麦全て、丁寧に作っている。
数は多くないから、きっとできるんだろうなぁ(大手は難しい)。

もっちり感もあり、さっくり感もある。どっしり感もある。

・・・いやー。本当にうまい・・・。飽きないんですよね。


今、ちょっと多めのうちの冷凍庫。まあ、パン好きの冷凍庫はあたりまえですよね。これくらいは。


北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町128-10(水の駅の前)
TEL:0142-87-2250

OPENS:10:00~16:00

カフェのラストオーダーは15:30

CLOSED: 火・水・木曜日

ラムヤートパン / 壮瞥町その他)
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »