« 宗像堂 沖縄が札幌で | トップページ | パンケーキミックス2つ »

2014/07/05

EPEE @吉祥寺レストランの方にもいってきました。

Image

神林シェフのお店(彼はキィニョンからの知り合いで、一緒にべーグル試作したりと 楽しかったなぁ・・・カロンにいき、そして、EPEEでパンを作ってます)

正直、1回目のEPEEのパンは印象が薄いっていうか、食感、そして、もちもち、しっとりしてるなとは思ったけど、かんで、パン汁がでるようなパンじゃないw。素直にうまいって印象なパン。
Image_2

でも、今日、なんとなくわかったように思いました。このパンは食事にあうんですよね。
シェフとも話しましたが、普通に脇役でいたいと。なんだか、ご飯とコンセプトが似てるなと。
思いました。とあるパンは、外国小麦つかっているそうですが(バケットなどでしょうね)ほとんど
ゆめちからが出てきてから道産小麦のパワーもすごいと。

シェフは私もですが、相方とも話があって。っていうのは、試作(試験場)から、
ゆめちからを、カロンに送った経験をしていて。多分日本で、数人しか触ってない時期から、
彼は、ゆめちからでパンを作っていたんですよね。

国産小麦って、正直パンチががないっていうか、おとなしいんですよね。
質がいいんでしょうね。
Image_3

で、基本軟水だから、パンにパンチががないっていうか。コントレックスでつくったとき、
ここまで、パンって違うんだって私も経験しました。確か、PAULは、硬水つかってなかったけ?(未確認)。

さて、なので、今回、お料理を食べて、本当においしいって思ったよ。
しっとり、もっちり、そしてヒキがあるけどパンチがそれほどないっていうか、ああ、粉がうまいなって。これ、和食にもあうよなと。納豆とかw

なんだか、いい感じにほっこりしましたね。
お料理も、そのへんにありながら、少しずつ工夫していて、実際、札幌にあったら、まじ、すごいなと思います。札幌とはそりゃ素材は、北海道には負けるけど、工夫とか、総合力とか。うん、すごく努力してるなって感じました。

まあ、それなりにお値段もしますが(吉祥寺のいい場所にありますしねー。場所代も高いっていってました)。札幌にもほしいです。ここ。

Image_4

↑キッシュはオニオン。普通キッシュって背が高いキッシュが多いけど。甘くてしっとりしておいしいよ。

Image_5

トマトベースでパプリカと、ちょっと辛いなにかとお豆がはいってました。しょっぱいかなと思ったけど、これがパンにあうんだわ。

生ハムとチーズの盛り合わせ

Image_6

Image_7

Image_8












↑ラビオリ(長芋と海老)ソースがうまいのって。シーザーサラダは、ラスクっぽいクルトン ぽいパンが沢山。

パンのおかわりは、どんどんで、いや、もう食べられません。はちきれそうですw

うまいから、どんどん入っちゃうけどね。基本、パンはお店の方がいろいろセレクトしてくれます。

またいきたいです!

|

« 宗像堂 沖縄が札幌で | トップページ | パンケーキミックス2つ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/59933706

この記事へのトラックバック一覧です: EPEE @吉祥寺レストランの方にもいってきました。:

« 宗像堂 沖縄が札幌で | トップページ | パンケーキミックス2つ »