« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

円山ぱんけーき

赤レンガ広場に、円山ぱんけーき が、できたので、きっと空いていると思ったのがだめだった。shock

今日は北海道マラソンで、車がよめなかったので、10時30分にいくはずが、11時になった。11時について、13時30分の予約でした。日曜日だからかなぁ。移転後はじめていってきました。(前いったが、何度かダメでした)。

マルヤマクラスにも、パンケーキ カフェ BLUEできたし、空いているかなぁと思ったのになぁsweat02

相変らず、ふわふわ・・・おいしい!ただ、食べた感じがしないほど、軽い。
んで、甘さが前よりあるような・・・。
赤レンガ店も同じパンケーキみたいですが、メニューは違うようです。

t_P1200160

t_P1200161t_P1200162

 

 

 

 

t_P1200164

 

 


円山ぱんけーき
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 西18丁目駅西線6条駅西15丁目駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

江別がすごいことに 小麦フェスタ

江別がすごいことになってました。小麦フェスタ

 

同時に農業まつり まるごと江別2014 そして、えべつスイーツフェストもあるもんだから・・・。でも、明らかに小麦フェスタ すごい人気。

 

http://ebetsu-jc.com/    
   
10時30分販売開始で、シニフィニアン・シニフィエ とサンドイッチワークショップねらい。ますや麦音@帯広 も1つ買いました。

 

10565263_724669157580685_1618348993021705187_n30

 

30分前じゃあ、だめだろうなぁと思って50分前に行って大正解good    
10分遅れただけで、大行列sweat01    
10時前にはこの列が外までsweat01sweat01左上の写真

 

   
10時30分からの販売のところ10時より販売    
20人ずつ215

 

   
そこから、恐ろしい並んでて、シニフィアン シニフィエのパンはすぐ売り切れて一番上左から2番目の写真は10時5分の映像です。カンパーニュがうりきれてます。    
   
   
並んでも、買えない人も多いかも    
そりゃそうだよね。志賀さんといえば、赤レンガにもOPENしたcoronの師匠だし。正直、coronのパンの上をいってますねぇ。このしっとりもっちりはなんだろう。久しぶりに食べたけど前より更においしくなってる(値段も相当高いけど)。    

 

知り合いの方が列に並んでいたけど買えたかな。友人などは、列みて帰ったそうです。   
江別のここをよく知っている方も、混みようにびっくりしていました。    
   
   
パン買って、すぐにサンドイッチ会場行ってけどいっぱいで諦め    
   
   
リュスティック食べたけど、しっとりもちもち、美味しい!!!happy01高いけどねー420円なりー

 

   
他、たくさん飲食店が来ていたよぉ    
シェ・キノ中心に食べました。    
   
ほぼ、江別産   
サラダ@チーズフォンデュ    
ブロッコリーキッシュなど

 

   
焼きとうきび(これは別のところ)

 

シニフィアン・シニフィエパン / 三軒茶屋駅池尻大橋駅)    
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃすごいどっしり The City Bakery

正直、前日のクロワッサンは、期待していったら、とほほだった・・・。
で、ここは、クロワッサンがおいしいと。こりゃ、すごい。さすがNY。どっしりがっつり。ある意味。すごい。私自身がクロワッサン苦手なんだけど、ここのは、話題として食べてみるといい。がっつり!いけるぜってかんじ。

全体的に、甘い がっつり系のパンが多く、さすがNYって感じです。The City Barkely
詰まっているし、なんか、潔い。

決して粉の味がおいしいとか、そういのは無いんだけど、ここのパンは一度食べてみるといい。とにかく、ああ、いさぎいいなぁと思うから。

レストランはフォカッチャとNYカンパーニュしかでないのですが、メインを食べたい場合はいいかも。カフェも、サラダとスープはあるし、ドリンクは飲めるので、いろいろなパンを食べたい時にはいいかもしれない。 happy01

 

15057921455_10f9732d55_k
品川アトレにあるけど、京急側ではないので、一度でて、広いコンコースを歩くけど、駅中のPAULとは違ってますねー。PAULはフランス ここは、やっぱNY いえーいscissors


ザ・シティ・ベーカリーパン / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山親爺比較

山親爺 比較

右が函館 元祖山親爺(本当の 千秋庵総本家)
左が札幌 山親爺(千秋庵製菓)

10648994_723653894348878_1648908847270575443_o

10551471_723653931015541_4187959062495126274_o
函館→小樽→札幌と、のれん分けのようで
ホワイトチョコを開発した帯広千秋庵と、札幌千秋庵が、千歳空港でどう売るかっていうことでケンカ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/六花亭


帯広千秋庵は、六花亭となっちゃったんだよね。
北海道は老舗のお菓子屋さんが少ないから(歴史のない地域なので)本当に千秋庵は貴重!

その千秋庵の代表選手山親爺比較してみました。
共通していてうのは、熊がシャケをつるして、なぜか、スキーしている姿がえがかれているってこと。


函館
札幌より厚い。札幌より水飴?のような感じがする。バターの感じがでている。。しっとり。大きさも、厚さも札幌よりある。札幌より、印字(熊)がしっかりしている。

札幌
函館より薄く、かりっとしている。硬め。甘さは控えめ。素朴感をだしたかったのか、素朴な味。函館より小さい。表面の熊の印字はあまい。
相方は、函館の方が好きと。私は札幌かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

ブリオッシュドーレ@横浜駅

http://www.briochedoree.jp

ブリオッシュドーレ

HPによるとフランスのチェーン店みたい
クロワッサンがいいってPRあったけど。。

Brioche Dorée は 1976 年、美食の国フランス・ブルターニュで 生まれました。 今では、パリのシャンゼリゼ通りやオペラ座、 空港などフランス国内でおよそ300店。 街を歩けば赤い シンボルマークが印象的な“いつもの BD”を見かける。 朝は 1 杯のコーヒーと焼き立てのクロワッサンから始まる―。 Brioche Dorée は、フランス人の日常に欠かせない ベーカリーカフェなのです。 すべての生地はフランス国家最優秀パン職人が考案し、 お店でていねいに焼き上げています。 良質のバターと、 香り高いフランス産小麦を使用したクロワッサンやブリオッシュ、 伝統を受け継ぐバゲットサンドやタルトなど、 本場フランスの味を、ここ日本でどうぞお楽しみください。

正直、日本のパン屋さんや、海外系なら、メゾンカイザーやVIRON の方が。。。

私がクロワッサンが苦手っていうのもあるかもsweat02
普通においしいです。

横浜といえば、ポンパドールも本店あるし
たくさんパン屋さんあって、いいねー
横浜駅にあって便利!


Image_2

ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口ルミネ店パン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/25

エッグスンシングス 山下公園店

山下公園のエッグスンシングスEggs'n Things
今回で2回目(1回目は、表参道)

今回でよくわかりました
ここ Egg 卵すごいんですね

コレステロールが心配sweat01

オムレツ チェダープラスのマッシュルームチーズ
パンケーキに変更 卵

サラダ 大量の卵

エッグベネクトス 卵

パンケーキ も卵はいってるかな ここはメレンゲじゃないと思うので 全卵だろうな

相方は生クリームプラス

すごいカロリーcoldsweats01
私は、サラダの卵サラダは、食べなかったけど、多いねーーgawk

ただ パンケーキ自体は、1日目に食べた表参道の
ブルックリンパンケーキハウス (BROOKLYN PANCAKE HOUSE)や、大好き ももちどり とか、円山パンケーキの方が美味しい

でも、全体的なハワイ感がいいねー
Image_2


15分くらい待ちでよかったし




エッグスンシングス 横浜山下公園店ハワイ料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »