« えるじろう@函館十字街駅 | トップページ | 黒松内 道の駅 toitvertⅡ(トワ・ヴェールⅡ) »

2014/09/07

ぱんや Becky@江差

t_P1190606

bake2前、パン屋の少なさにびっくりしたとき「このあたりの人はパン屋がないので、パンを自分で焼く」って聞いたことがある・・・くらい北海道は広くて、町や村にパン屋さんがない都市が多い中、道南で函館界隈(?)で、唯一あるのが江差町。

ぱんや Becky

 

ここ、来たかった!江差町は大きな町で、北海道としては歴史がある(教科書で習った歴史と絡んでくる)。昔ながらの町並を残しているのです。そのため、ここもまた、リノベーション。古い建物を改造して使っています。

本格的なパン屋さんでびびりました。美しいでしょう♪


甘いパン苦手なんだけど、ここのメロンパン最高でした。他硬いハード系のパンもおいしいです。凝ってないけど、多分、普通に丁寧に作っているからなのかな。ここのパンは外れがありません。

ぱんやベッキーパン / 江差駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« えるじろう@函館十字街駅 | トップページ | 黒松内 道の駅 toitvertⅡ(トワ・ヴェールⅡ) »

サンドイッチ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/60278267

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんや Becky@江差:

« えるじろう@函館十字街駅 | トップページ | 黒松内 道の駅 toitvertⅡ(トワ・ヴェールⅡ) »