« アエプ@津別 | トップページ | ラナイカフェ イオン札幌桑園店 »

2014/09/27

八剣山にこんなカフェが。あゆんぐ

bread八剣山に石窯のパンカフェがありました。

近所の奥様たちが開いているという感じのカフェ。正直、パンのできは全体的に過発酵なように思うんだけどなあ。プロのその域ではない。ただ、なんとなく、ほっとするそして、バランスよい感じ。

近所の奥様たちがてんぱりまくっていて、デザート忘れ去られたり、お金の計算がミスったり。謝り倒していた感じも悪気がないので、許すっておもえる ご近所感。

これ系のパン屋カフェは、正直定山渓の ヴェルジネ・バッカーノ の方がうまいけど、ここはこちらで、行ってみてもよいと思うよーん。

ピザはピザ生地も、うーん。手作り感が満載。そして、野菜も満載(コスパいいね)。全体的に本当に家庭的なカフェです。

帰りは近くで果物狩り果樹園も多いし近いしいいと思います。

あゆんぐ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン | 札幌市南区その他

|

« アエプ@津別 | トップページ | ラナイカフェ イオン札幌桑園店 »

パン」カテゴリの記事

ピザ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/60385316

この記事へのトラックバック一覧です: 八剣山にこんなカフェが。あゆんぐ:

« アエプ@津別 | トップページ | ラナイカフェ イオン札幌桑園店 »