« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/26

スラッピーケークス ルミネエスト新宿

びびってdash早く行ったら、そんなに馬鹿みたいには混んでなかったup
11時 ちょい前なら、自分で焼ける席ならダメかもしれないけど、
焼かない席も含めるならどこの席でもいいなら入れるよー

私たちは30分前から並び、自分で焼ける席を確保

Image_2


隣の中国人か韓国人は、スマイルマークhappy01や、ハートheart02や星diamondなど可愛く作ってました
時間差で焼くと絵が描けるし、形も可愛い。
女子力あるなーgood

私たちは丸いののみcatface

ただ量がものすごく多くて
相手が男性でも、エッグベネディクトとパンケーキ1セットでいいです
生地を2セット頼んだら多かったです
トッピングはソーセージ、ゴーダチーズ、ブルーチーズ
正直ブルーチーズは、生地の美味しさ飛んじゃってたので、イマイチ。
味が濃すぎるんだね

自分で焼いてもふっくらできます
全粒粉はお食事系であっさり
バターミルクはほんのり甘くおいしかった
一種類ならバターミルクがいいな

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿 ゴントランシェリエ ルプチメック

小麦粉三昧
今回は遠くには行けず、新宿界隈で、リピ店です

渋谷でも行ったゴントランシェリエ サザンテラス店
ここのスコーンは、私はあんまり好みじゃなかった。
もさもさしてる感じ。これが好きな方もいるかと。
クロワッサンがおいしかったよん。

パンは美味しいけど、飛び抜けてはいないかな
ただ、全体的に秀逸。


丸井にある ルプチメック
こっちは、本当もっちりで。
ハード系のパン、美味しいね
サンドもおいしかった
coldsweats01





ル・プチメック東京パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/15

未来カレー こりす@札幌

ルーカレー で、インドカレーは、ちゃんとしたところが好き。食べ歩いた結果、北」34条のラムが好き。モハンディッシュや、豊平峡のカレーや タージマハルなど結構いったけど・・・。ナンのうまさと、カレーのうまさがここが最高。    
ジャパニーズインディアカレー(ルーカレー)は、ミルチがやっぱり好きで。昔からあるしね。あのなんともいえない日本らしさがいい!

 

で、今回、ドルフィンのカレー部の方がおすすめだった こりす にいってきました。ここで注目すべきは、パンです。ナンじゃなく、パン。 今回はチーズナンにしてみました。おいしいです!普通のもおいしいです!    
   
どっしり重くつまった感じで、もちもちしています。本当においしい。

 

カレーも、インドカレーなんだけど、店主もおっしゃっているように、ジャパニーズインディアカレーって感じ。

 

本当においしい。今回はほうれん草ベースにしたけど、他のも食べてみたい!

 

page2

 

未来カレー こりすカレー(その他) / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)西8丁目駅)    
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 赤レンガテラス TUNEのパンザ

初赤レンガテラスいってみた。coronで ソーダブレッドをかい(あ、coronのパン写真忘れた)。ノアのコンプレだっけな?を買い。今度写真とってきます。それは食べず、あえて、アトリウムのTUNEへ。パンザをたべてみたく。

 

米粉をベースにした、パンのピザです。

 

もっちもちでとってもおいしい!ただ、食べずらい のと、600円のわりの小ささ。厚さはあるが。ボリューム的に、マックと同じくらいなのにねぇ。サイドメニューを頼むとちょうどいいのかも。私は平気だったけど、相方は後ほど、おにぎりたべてました。

 

page

 
TUNE
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/04

金のスプーン@札幌市福住駅

spoonパンケーキ専門店 月寒(福住駅近く)です。ぐるなびに公式HPがあります。
 
駐車場もあります。店内は広くきれいです!最近のメジャーどころをおさえています。
スフレ系があること
ミール系があること
リコッタ系があること
生クリーム系 フルーツ系があること
です。
 
pan
ただ、ちょっと高い!1300円から(円山ぱんけーき も高いけどさー)
お願いして、クリームソース(きのこ)のハム抜きで、さらに、パンケーキ自体をリコッタパンケーキにしてもらいました(+150円)。おそらく特別配慮です。無理して頼まないようにお願いします。(って私がいうなよなーってね)相方は茄子のミートソース。
 
 
正直おいしかったです。パンケーキ自体、本当においしいです。普通のミール系はもう少し薄くて、塩っけがあります。
<総合★★★★☆ 粉の味★★☆ もっちり★☆☆ ふっくら★★☆ ふわふわ★☆☆ お食事系★★☆ メニュー全体の種類★★☆>
金のスプーン
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パンケーキ | 福住駅月寒中央駅

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラナイカフェ イオン札幌桑園店

本場から来たと思いつつ、ネットで調べたら、

ラナイカフェは丸亀製麺系列のお店。HPはこちら。
http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110929

丸亀製麺はハワイにも支店があり、現地でも大人気 小麦粉つながりで、
ハワイで人気のパンケーキを、粉から吟味して作ったという。

確かに、おいしいです。リコッタも食べてみたいなぁ。
ただ、小さい目ですね。

頼んだのは、ハム(ベーコン)抜きの、シーザーサラダ パンケーキ。

<総合★★★☆☆ 粉の味★★☆ もっちり★☆☆ ふっくら★★☆ ふわふわ★★☆ お食事系★★☆ メニュー全体の種類★☆☆>KIMG0113

ラナイカフェ イオン札幌桑園店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 桑園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »